

ネックウォーマー&ニット帽

2011_02180177-1.jpg

2011_02180184-1.jpg

2011_02140189-1.jpg

3月になりましたね、3月と言えば1日に高校の卒業式、去年我が家もでしたがもう1年経つんですね早いものです。

先日孫達が帰って来ました、と、同時に帰って来る前日に息子から「連休になったから帰って来る」とメールが着て久々に子供揃ってのだんらん、大変賑やかでした。

まず孫の成長に驚き、ふっくらとなり又カタコトの言葉を覚え、声が又可愛い事可愛い事、最近「ばーば」を覚え、朝目覚め早々に「ばーば、あっち?」と一言、もう私は嬉しくて嬉しくて、孫にメロメロでした。

来た次の日天気も良く孫の散歩も兼ねて近くでは有名な神社に御参りに行って来ました、実は今年孫が子厄、私が本厄、主人が後厄の為に何事も無く無事過ごせますようにお祈りして来ました。

実は孫達が来る数日前体調がメチャメチャ悪く、来た日と次の日は何とか乗り越えましたが、帰る当日起きてられなくて数分横になりやっとの事で見送りました、もうタイミングが災厄でした。

でも孫と子供達にパワーを貰いました、やはり子供達と一緒にいると気分が良いですね。

この春から孫も保育園に、娘も仕事再開と又息子も仕事2年目に突入4月から新入社員が入り先輩としての自覚を持たないといけない立場になり、それぞれに皆頑張って欲しいものです。

最近気分転換に毛糸消費も兼ねて編み物をしていますが、マイブームのニット帽とネックウォーマー、このネックウォーマー余り毛糸で長さが足りるかな?と、思うほどの少なさで何とか輪にし短めにしましたが、これが又何と偶然にもこの長さが大正解でした、ネックウォーマー長いと被る時は楽なんですが少し隙間が出来て手で押さえないと寒い感じでしたが、これは短いぶん被る時は少し気になりますが手を加えなくてもピタッとフイットし隙間も出なくかえってこちらの方が暖かく正解でした。

下のニット帽、これはお気に入りの毛糸ピエロに編み図(編み図)が載っていましたのでお借りして編んでみました、これもスッと被れて被りやすく出番が多いです。

今手持ちの毛糸グリーン系統の毛糸中々出番が無く、尚且余り毛糸の少ないのがゴロゴロしており色も微妙に違いこれを繋いで何とか出来ないか思い立ったのがグラデーションっぽく部屋で着るニットとして出来ないか試しにボチボチ編んでいます、と、言うかもしかしたら毛糸が足りなくなるかもしれないし、編んでみないと分かりません、多分グチャグチャで人に見せられる様な感じじゃないかも知れません・・・・。

もし万が一出来上がっても主人の目も気にしない・・・・・良いの良いの私が着るんだから・・・・・良いの(笑)

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

