スポンサーサイト


空気清浄シクラメン&デンマークカクタス(ニコル)

画像 021-1

画像 019-1

画像 020-1

画像 018-1

画像 017-1

おはようございます、今朝も排卵日出血とめまい、又五十肩の痛みが酷くお仕事お休みしてしまいました。

もう早く更年期卒業したいです。

先日更年期の症状が酷く嫌気が差しイライラして無性にお花を買いたくホームセンターに行きました、今はパンジー・ビオラが主で先日購入しましたので他の物を見ていましたらタイトル「エコフラワー空気清浄シクラメン」と書いてある、何、何?としゃがみこんでラベルをじっくり・・・・・・・。

★シックハウスの有害物質の吸収力が高い!
★弱い光で光合成が長期活発、有害物質を分解!
★閉め切った部屋の大気の浄化力が大!

と言う事でタイトルに引かれてつい買ってしまいました、タイミング良くお花の時期は終わりですが処分品として出ていて、元々は1580円位(5寸)するらしいのですが何と200円でゲット!ラッキーでした。

これは何としても夏越しして是非次もお花を咲かせる様に頑張りたです?

後処分品として「デンマークカクタス ニコル」5号鉢、も何と200円で出ていましたのでこの2つを買って帰りました。

普通のシクラメンは以前夏越しに成功し数鉢次の年もお花を咲かせた事があるのですが暫く育てておりませんので頑張って育ててみようと思っております、又デンマークカクタスも数年前に購入した事が有るのですがこれも育て方を忘れてしまい一からスタートです、このニコルの花も透けた感じのシルクみたいなお花で見事に咲いている花を見ると惚れ惚れします、どうやったらあんなに育てられるんだろう。

昨日は主人も仕事お休み、主人は会社ではパソコン(業務用)を使い慣れているのに・・・・・・。
一年間の予定表を作るのに一年に一回(笑)我が家のパソコンとにらめっこ。

会社のパソコンと我が家のパソコンとは勝手が違い四苦八苦、エクセルの表のオートザムが途中で分からなくなり、家事をやっている私に何回聞く事か・・・・、半日掛けてやっと終わりました。

今度は違う表を作成してくれと頼まれましたが何時になったら自分でやれる事か、パソコンをしながらテレビ、タバコ、コーヒーこれじゃ捗りませんわ!(W)

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

シクラメン

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

お体の調子はいかがですかぁ~?

>★シックハウスの有害物質の吸収力が高い!
>★弱い光で光合成が長期活発、有害物質を分解!
>★閉め切った部屋の大気の浄化力が大!
シクラメンにこんな効力があるのですかぁ~
なんと!¥200.-ですか!安いですねv(*'-^*)bv♪

まだ寒い日が続きますので
お体ご自愛くださいね(^_-)---☆

彦星さんへ

こんにちは、ご無沙汰です。

昨日は久々にお仕事行きましたが、やはり今日も体調が
優れなく・・・・まだ波が有り続けて行ける様になれば大分
楽になるのですがまだ当分続きそうです。

そうなんですタイトルにつられて、つい買ってしまいました
物凄く期待しております(笑)

彦星さんも体調どうです?お互いまだお付き合い有り
そうですね、お互い頑張りましょう。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

