

花の種(ダイソー)で購入

画像 029-1

画像 030-1

おはようございます。

東北地方太平洋沖での巨大地震、かって今までに見た事の無い数値と驚愕な映像、あの日立て続けに彼方此方に地震、あの時思いましたよ日本列島大丈夫かなと。

あの日私は体調が優れなくお仕事お休みしておりました、お昼テレビを見ていましたらニュース速報で地震7の数字を見て大変驚き「7!!!!」と独り言を言っていた瞬間即津波情報に切り替わり・・・・あっという間の津波もう何が何だか、その後彼方此方に地震その瞬間大丈夫かな日本列島と瞬間思いました。

その後次々に出てくる映像ただただ驚くばかりで、何回見ても恐怖と涙が止まりません、我が家と娘の住まいは西日本でかけ離れた場所ですが、娘が住んでいる所は目の前が海で津波警報が出ている場所に居ましたので暫くの間家から離れて時間を潰しなさいとメールをしましたがやはり繋がりません数分後にやっと電話が繋がりその旨を伝えて切りました。

幸い娘の場所はそこまで影響は無くホッとしております。

まだまだ余震が続きまだまだ寒い時期避難されている方々のお体が大変気になります、早く治まることをただただ祈るばかりです。

我が家ももう15年位に5強の地震を経験致しましたが暫くは少しの揺れでも動揺し落ち着くまで随分時間がかかりました。

****************************************

少し春らしくなって来ましたので春の種蒔きをしようと先日ダイソーで4袋買って来ました、実は最近体調が優れないので・・・・メインはおじぎ草。

そうなんですあの何とも言えない癒しの葉っぱこれをどうしても見たくて購入しました、おじぎ草は比較的早く発芽しますので大変楽しみです。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

