

ベルフラワー&新芽達

画像 056-1

画像 051-1

画像 053-1

おはようございます。

相変わらず体調はイマイチすっきりしません、今日もお腹の張りが強い上に腰痛と膀胱炎みたいな症状と五十肩が出て体全体が重だるいです。

春らしくなって新芽達が出始めました、二枚目の写真は「ブルーベリー」の新芽です、後三枚目の写真「西洋紅かなめ」の新芽です、もう直ぐしましたら綺麗な赤い新芽が出揃いそれはそれは綺麗で大変見栄えが有り私の大好きな木です、どうしても私の希望でこれを壁木にしたくて新築後に壁木として約25本位買って来て植えました。

そして一枚目の花、以前からどうしても買いたかった花の一つ「ベルフラワー」です、毎年購入したい時期が時期外れの為に毎年買いそびれてしまい何とか今年手に入れることが出来ました。

ですがこの苗高くて、育て方が難しそうな感じなんですよね、こてこての西日本には夏場の管理が大変そう、たまに地植えでこの花が咲いている写真を見かけますが、見ていて羨ましいです、何時まで育てられるかな?

やっと手に入れたんで一日でも長く見られる様に頑張って育てて見ようと思っています。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

