スポンサーサイト


我が家の花

画像 057-1

画像 066-1

画像 058-1

画像 064-1

めっきり春っぽくなりましたが、こちらは朝方は霜が最近ずっと降りて朝方は大変寒いです。

ここ数日寝ていて咳が急に出て来て、咳き込んだら暫くは咳が出てここ二日程夜熟睡出来ません、今日は変なだるさでもしかしたら風邪引いているかも?更年期のだるさとは違う感じです。

今日のタイトル「我が家の花」タイトルに釣られて遊びに来られた方すみません、たいした花ではなくて・・。

一枚目姑が育てている我が家の庭に菜園が有り其処に咲いていたキンセンカ、そして二枚目は大好きなベルフラワー買った時は一輪咲いていましたが段々花が咲き出してきました、葉っぱより花の方が倍大きいです、これが露地植え出来たら最高なんだけどな?環境の事考えたら少し難しいみたいです、花の無い時期に咲くので貴重な花です、頑張って二年越し出来る様に頑張りたいな?

そして三枚目は多分「草」(笑)これも同じく姑の菜園に沢山咲いている、ついでに写してあげました、そして四枚目私の大、大好きな「ニオイバンマツリ」の新芽、ここ数日であっという間に新芽が出てきました、もうこれが毎年咲くのが大変楽しみで、花の色が大好きな紫そして花の色が段々変わっていき、この花の匂いが大好きで芳香剤の様な匂いがしてこの時期だけは窓は全開して部屋に入る様にしています、旅行に行った時三本買ってきたのですが結局残ったのは一本だけ、これを大木にして花を沢山咲かせたいのが夢ですね。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

いろんな花が咲いて素敵なお庭ですねv-254

草の花もかわいくて春を感じます。

新芽が出てきた「ニオイバンマツリ」も楽しみですね☆

こんばんは~

夜の咳、辛いですよね…わかります。
なんか喉の奥がイガイガして、痰がでるわけでもなく、乾いた咳がでるんですよね…我慢すればよけいにイガイガして咳が止まらなくなるんですよね…
火傷しない程度の湯気を少し吸ってみたらどうでしょうか?

3枚目の写真、ホトケノザだと思いますよ!
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ
春の七草のひとつです(^^)v

takaさんへ

こんばんは。

有難う御座います、やはり風邪を引いていたみたいで
その後お腹にきました。

そうなんですか?聞いた様な名前ですがこの花だとは
知りませんでした(反省)
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

