スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水仙&オキザリス

画像 069-1

画像 068-1

PICT0512-1.jpg

今日も大変春らしい天気で車の中は大変暑かったです。

明日から新学期、我が家は今夫婦2人ですが、一年前は下の子が新入社員一年生でしたが明日から二年目、卒業してあっという間だった様な気がします、もう成人が目の前早いですね。

又明日から孫が保育園に行く様になり明日入園式、娘も月曜日から10時から14時頃までのパート勤めと心機一転です。

やはり4月1日と言う日は何か気分的に心新たにと言う気分になるのは私だけでしょうか?

気を引き締めて頑張っていかなきゃ行けませんね、私の方も今年までに更年期卒業して欲しいです。

話は変わり、一枚目の水仙実は大変この花に想いいれが有るんです、実家の父が蘭を育てていて花も少し育てていましたまだこの水仙が珍しい頃父が数本しか持っていなかったのに私がこの珍しい水仙の花の形が好きで2本位貰って来て我が家に植えたんですが、数年咲いてくれましたがその後余り咲いてくれなくなって諦めていたのですが、数年振りに咲いてくれました。

もう嬉しくて嬉しくてつい話しかけてしまいました「お父さんありがとう」父も亡くなって去年七年忌を済ませましたが久々に会えた感じがして暫くその場で涙が出そうでした、綺麗な花を見させてくれてありがとうお父さん。

二枚目のオキザリス毎年三月位に花を咲かせてくれるのに今年は花が遅くまだ咲きそうに有りません、花が咲くと三枚目の花が咲きます、これも綺麗な黄色でこの花を見ると春が来たと感じがするのですが早く咲かせて欲しいです。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。