

ペチュニア突然変異?&布買い

画像 088-1

画像 089-1

画像 087-1

画像 090-1

画像 086-1

画像 091

今日も大変お天気が良く春らしい感じです。

今朝体調が悪く先程少し楽になって来ましたので、外に出て花がら摘みをしていて大変驚きました。

先日ペチュニアの苗を3苗買ってきたのですが、どうもその1苗が変なんです。

一枚目は普通のペチュニアの花、二枚目と見比べて見て下さい、何かちがうと思いませんか?

花が枯れていたので摘もうと思ったら何か普通の茎より随分太いなと気づき、摘む場所があれ?これって!!!
どこを摘めば良いの?手探りしてやっと気づきました、何と花の下の葉っぱが普通5枚位なのに何とその倍あり驚き、出来損ないかなと良く見ると何と花が2本出ているそれにも又驚き、この苗に今咲いている花はどうかなと見比べたら写真3枚目の様にやはり花の下の葉っぱが10枚位有る、花芽が出ているのを確認してみるとやはり写真5枚目のの様に10枚位有る。

これって突然変異なのかな?それともこう言う品種なのかな?でも二枚目の様に花弁が2本出ていると言うのも珍しいなと摘む前に記録として写して見ました。

先日孫が入園し、入園グッズ体調が良ければ縫ってあげたかったのですが、好みも有るかもしれないしと遠慮していました、お昼寝セットとかお着替え袋とかやはり買うと高かったみたいです、と、言う事で何時になるか分かりませんが予備用に縫ってあげようと昨日ホームセンターに行って来ました。

先日この辺では大きい手芸店が閉店し、キルティングはあまり安くならないので、ホームセンターに車で約30分掛けて買いに行って来ました、やはり沢山の布が有りました、キャラクターにしようか迷いましたが無地を買い変化を付けようとピンクと薄いパープル買って来ました、まだピアニカは使わないのでこれは後回しにし他の物を作る予定です。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

