スポンサーサイト


バッグ縫いました

画像 147-1

画像 149-1

画像 150-1

画像 152-1

画像 153-1

おはようございます。

昨日は雨の予報でしたが朝パラついた程度で昼間は殆ど雨は降らない感じでした、今日も天気は良いですが黄砂が降るとの予報ですので洗濯物は室内☆

昨日夕方から久々の頭痛、吐き気、腰痛が有り少しだるい感じでしたが、今朝生理が始まりました。

先日ダイソーにお買い物に行った際ハギレに目が行き、向かって左側の白地に茶色の模様・・・・・・何かに使えそう何かに使えそう・・・・・。

でも何かって何?気になりましたが、色が好きなだけでどうかするとレトロ?的に見えどうしようか迷いましたがその日は結局買いませんでした、暫くして再度お買い物に行った時手芸コーナーに立ち寄りました、やはり残っていました、生地はカーテン生地です、考えた挙句買う事にしました。

我が家に帰りこの生地が気になって仕方有りません、何か縫いたい感じが強く出てあれこれ考え、バッグを縫う事に決めました、全面に生地を使うとパッと見”おばさん”(実際おばさんですが・・・笑)に見えそうでしたので向かって右側の生地(以前私の父に作務衣縫った残りの生地)と合わせて縫う事に決めました。

どのデザインにするか迷いましたが、プラスチックリングの持ち手を買っていましたのでこれを使う形に決め、後ろ側はカーテン生地の裏地を使い、中側は欲張りにポケットを沢山付けました、形がシンプルですので仕切り用のポケットを付けないとゴロゴロしそうで・・・・後々これを付けて大正解でした。

表のタグとレースは手芸ブログのお友達K'Handmadeさんに頂いた物を使い、アクセサリーは何時買ったか覚えていませんがこれを使い付けて見ました、後ろ側は私のオリジナルタグを付けて見ました。

形がシンプルですので縫うのも楽かと思いましたが、このリングの持ち手縫い辛くて縫い辛くて・・・・・。
次はもうこの持ち手を使ったバッグは縫いたくないです・・・・・・が・・・出来上がり使ってみるとこれがまた大変気に入り再度挑戦するかも(笑)

昨日出来上がり、早速お買い物に行く時に使って見ました、楽ですし思ったより沢山入りこれでもかと言う位入ります、当分は活躍してくれそうです。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

いいバックができましたね!
2つの生地を合わせるなんてグッドアイデアですね♪
内部にポケットがあって収納力が抜群ですね~
センスが☆キラリと光っています(^^)b

takaさんへ

こんばんは。

いやいやセンスなんて・・・。

田舎なんで気にしない!気にせず使ってます(笑)
これ本当沢山入るんで気軽に使えるんで結構活躍
してくれてます。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

整体・病院不要!腰痛は自分で治せます!

あなたがやることは、たった「一日5分」笑ってしまうほど超簡単な体操だけです。それだけで「今すぐ」スッキリ腰痛の痛みを取り除き一週間~一か月で、再発ナシの腰痛知らずの体になれるとても簡単な「ある方法」をお教えします。
プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

