スポンサーサイト


大好きなニオイバンマツリ

画像 157-1
                         母の日のプレゼント
画像 161-1
                      私の一番大好きなニオイバンマツリ
           画像 160-1

画像 158-1
            色が分からずとりあえず買ったペチュニアこんな素敵な桜色でした

今日は少し肌寒い感じですが、三日連休後の頃から急激に蒸し暑くなりはんぱない暑さで、夏が苦手な私、案の定その数日の暑さで持病が出てしまいお腹を壊してしまいました。

小さい頃から腸が弱くて・・・・先日母との電話のやり取りで母「どう?体の調子は?」私「ここ数日蒸し暑い日が続き何かお腹の調子がイマイチ」との言葉に母が、私は小さい頃から腸が弱くて良く吐いたり下したりしていた、特に今の時期1週間位吐いたり下したりした事が有り今の時期はやはり持病が出やすいのかもね・・・・。

体は本当覚えていますねビックリする位覚えています、ですので梅雨、夏は大変苦手です。

話は変わり、先日3日の朝娘から電話がかかってきた、娘「体調はどう?」私「昨日から体調が物凄く悪く今朝も災厄!」娘「そうか?」私「どうした?」娘「3日連休になったから帰って来ようかなと思ったんだけど・・」

物凄くだるくてやっと電話に出たんですが孫の顔見たさに私「体調がイマイチであんまり接待出来ないけど帰っておいで」娘「本当!じゃお昼ご飯食べてから出るから」

流石に3日連休の初日で高速は混んでおり倍の時間がかかりやっとの事で帰って来ました、最近孫が少し人見知りをする様になり馴染むまで時間がかかると娘から聞いていたのでどうかと思いましたがスンナリ抱っこさせてくれ笑顔まで見せてくれ、だるさも吹っ飛んでしまいました。

やはり孫のパワーって凄いですね、50肩で夜中疼いて寝れないのに、孫を抱っこする時は別みたいですハハハハ孫の成長も凄く踊って見せたり、今回は写真よりムービーの方が多かったです、今も毎日の様にムービーを再生して見ております可愛い~~い!

そうそういい忘れました、1枚目の写真、娘から母の日のプレゼント「プリザードフラワー」大変色が綺麗です、ありがとう、早速テレビの横に飾りました。

孫達も2日泊まって3日の昼頃に帰りましたが、アッと言う間の3日間でした、帰ったその日の夜に今度はサプライトで息子が連絡無しで帰って来てビックリ!!!1泊して次の日の夜に新幹線で帰って行きました、元々連休の予定は主人は仕事の予定が急遽3、4日が休みになり息子も仕事の予定が友達が連休に帰って来たとメールが着てその日仕事して仕事上がりに新幹線に乗りその足で友達に会い夜に我が家に帰って来た、とどめは孫達が帰って来てと、連休は賑やかな至福の時を過ごさせて頂きました。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

お体の具合はいかがでしょうか?
それにしてもよく降りましたね~
湿気に暑さが加わると、気分が落ち込んで何をするのも面倒くさくなりますね…
あちこちカビもはえるし…
私も梅雨と夏は大の苦手です。

賑やかな連休でよかったですね!
うちの連休は一体なにをしたんでしょうか(笑)

takaさんへ

こんばんは。

今日も夕方からイマイチです、早く卒業したいです。

何だか連休もアッと言う間に過ぎました。

これから梅雨、夏とお互い苦手な時期なんで苦労
しますね、お互い頑張って乗り越えましょうね(ガンバ)
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

