スポンサーサイト


スター編みのエコたわし

画像 168-1

画像 169-1

画像 170-1

今日は日中大変暑くて、汗タラタラで暑かったですね。

昨日から生理が始まり、夕方から生理前に出る症状(首凝り、肩凝り、お腹が緩む、めまい、吐き気)が出て嫌気が差しました、後2ヶ月で54歳になると言うのにいい加減卒業してくれないかなと思う気持ちでいっぱいです。

今日の日記、三反射神経が弱い私この日記を書きながら、目がチカチカしてきます、遊びに来て下さった方ゴメンナサイ。

以前エコたわし編んだのですが一枚目はサイズが気に入らなく、今度はサイズを大きくしたら小さい物が洗いにくくなり、中々思う物が出来なく、先日久々に編んで見ました(アップする前に使ってしまい画像無し)

先日編んだのは、たま編みで編んだので思ったより泡立ちが良く気に入っていたのですが、使ってくるうちに、たま編みとたま編みの間に微妙に隙間が出て其処に指が挟まり、泡立ちが良かったのですがイマイチ。

で、思いついたのがスター編みなら結構厚みも有り、隙間が無いので泡立ちも良さそうと思い、たった今試しに編んで見ましたが、毛糸が蛍光色なんで編んでいる内に、今日めまいが出ているせいで倍目がチカチカ・・(笑)

何とか編み上げました、と、言っても数分ですが(笑)

まだ使っていませんが・・・・・・使い勝手はいかに・・・・?

三枚目の写真ですが、私の大好きなサフィニア、どうしてもサフィニア・ブーケ買いたくて高かったのですが買ってきました、花が小振りで沢山花を咲かせてくれますこれで一鉢です、雨にも強いのでこれからもドンドン咲かせ楽しませてくれると思います。

この写真何と真上から写してしまい、写している途中めまいで気持ち悪くなり・・・・・・・画像を取り込み修正する時もこの写真見ていると気持ち悪くなり、すみません今日の日記は一枚目の蛍光色と言い、三反射神経の弱い方、申し訳け御座いません。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

スター編みですか~
こんな細かくて複雑な模様をいったいどうやったら編めるんでしょうね~!
おまけにたった数分で編み上げるとは!!
すごいですね~♪
54歳なんですね!私より6つおねえさんです。
あっ!まだ53歳だった!!(汗)ごめんなさ~い!!!

takaさんへ

おはようございます。

返事が遅くなり申し訳御座いません、スター編み
この編み方始めは全然分からなく理解するまで
時間がかかりました、目が詰まっていますので
腱鞘炎になりやすい私、長時間は無理が有るかも
しれませんが、大好きなスター編みです。

そうなんです、お大きい声では言えませんが53歳
です、あー7月9日で54才になってしまう(泣)

takaさんと6歳違いなんですね、takaさんのブログの
お写真を拝見した感じだと若く見えますね、いつまでも
若く見えるってお嬢さん達にして見れば自慢のお父さん
だと思いますよ、いつまでも若いお父さんでいて下さい。


Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

