スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルマン風プルオーバー縫いました(その2)

画像 181-1

画像 179-1

        画像 185-1

画像 188-1

久々に今日は晴れで数日振りに部屋から見る景色が明るいです。

体調の方は、更年期卒業真じかなのか、スッキリしない日が長く続いており、夜もあまり眠れません、姑が先日から検査入院しているのですが(もう時期退院予定)見舞いにも数日行けなく、昨日久々に見舞いに行って来ました、元気そうで血色も大分良くなり安心しました。

昨日は災厄の日でした、主人とお隣に行った後我が家に帰り際(お隣との距離は歩いて何歩の距離なのに)、何と私の大、大、大嫌いな蛇を見かけ固まってしまいました、その後庭の手入れをしている時にムカデは見るは、夏に一番苦手な物体を2回続けて見るとは・・・・温度は低く風が強く肌寒い日だったのに・・・・。

それとショックだったのが、この雨続きで花達も害虫にやられ種用にとそのままにして置いたのに何と種までかじられてしまっていた、しかもあまりペチュニアには寄ってこないのに今年は少しやられてしまいました、かって今までに無い経験でショック、この害虫メ!!

数日前に生地のマツケからニットはぎれセット(1.5kセット)を購入しました、色指定が出来ないので来てのお楽しみな反面、ガックリ来る時も有りますが、安いのでついポチッてしまいます。

私はどちらかと言うと、黒めか原色が好みですが、今回は好みの丸反対色の白っぽい色めばかりでした、残念。

飾ってしまっては増える一方なんで即消費実行に移し、目に付いた上から三枚目のニットで、先日縫ったドルマン風プルオーバーを縫う事に決めました、先日縫って少しアレンジしたかったので丈を変更し、開きも少し詰めました。

形がシンプルなんで、飾りにくるみボタンを作り、飾って見ました、このニット色が薄いブラウンなんで早く袖を通して着てみたいのですが、雨続きで肌寒い日が続き、Tシャツと重ね着をして着て見ようと思っていますが、それでも冷え性の私まだ自信が無いです。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。