スポンサーサイト


布買いました

画像 205-1

画像 207-1

画像 209-1

今朝は、久々に頭痛で朝起きて直ぐに冷えピタ参上でした。

朝は雨が降っていましたが昼頃から少し明るい曇りになり雨も止みましたので数日振りに全ての窓を全開しましたここ数日で湿っていましたが少し湿り具合が軽くなり喜んでいたのも束の間、開けて三時間位したら何か雷の小さな音が聞こえた様な・・・・・・数分後にはジャジャ振りでした。

明日か明後日は少し晴れ間が見える予報なんで、毛布と肌布団洗おうと思っています、晴れ間の時間が長いと良いのですが、雲が変わりやすいので何とも言えませんが・・・・・でもその日は洗おうと思っています。

先日マツケからニットセットとオックスプリント「クーパン・デコール」のベリーピンク買って見ました。

ニットセット今回は好みの黒系統が送って来てラッキーでした、鹿の子の黒と後はTシャツかタンクに良さそうなニットが入っており、前回の3キロニットセットに白のニットが入っており何を縫おうか迷っていましたが、Tシャツには薄そうなんでこれを娘のジレに今回の白いニットは孫にジレを縫おうかなと思っています。

後、先日6月7日から販売スタートとなった、オックスプリント「クーパン・デコール」のベリーピンク何となく気になり、バッグを縫いたいなと取りあえず1m買って見ました、やはり手元に届いてみてみると綺麗でしっかりしています、バッグインバッグでも作ろうかな?

この梅雨に入ってから何となく体調がスッキリ無く最近はハンドメイドしておりません、夏までにはジレを縫おうと気持ちは有るのですが、最近50肩の疼きが有り、肩凝りも有るので体と相談してからですね。

18日の夜から20日の昼まで孫達が遊びに帰って来ました、保育園に行き言葉も少し片言言える様になり、返事も首でいいえとはいも表すようになりました、私も前日は肩の痛みが酷かったのですが・・・何なんですかね?孫を抱っこした時は痛みは感じません、昔の人が「目に入れても痛くない」と言う言葉この様な事言うんでしょうかね?

孫が居る時は、もうそれは賑やかで賑やかで、孫達が帰った後ポツンと我が家に1人(主人は仕事でいない)なった時、嵐が去った状態でしたね、最近娘がお母さんが更年期で体調がスッキリ無いので、孫を連れて来れば少しは元気が出るんじゃないかと思ってと気遣いをしてくれます、思いやりが有り難いです、来月又仕事が連休になったら帰って来ると言って帰りました、それまで元気でいないと!!

今月26日息子の誕生日20歳になります、今寮に住んでいますがその日は連休を取り帰って来ると言いますのでそれまで寝込んでられません、料理は1ですが頑張って何か作ってやりたいと思います。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

いい感じの生地ですね~
私好みです♪
どんな作品ができるか楽しみですね。

お孫さんが帰ってこられたということですが、さぞ賑やかなことだったでしょうね~
少ししゃべれるようになったそうですが、もう「ばぁば」と呼んでもらえたでしょうか(笑)
息子さん、立派な成人になられたことでしょう!
おいしい料理にきっと息子さん大喜びでしょうね♪

takaさんへ

おはようございます。

今日は久々の晴れです、予定通り布団干しをしております
この日を何日待ったことか!本当に良かったです。

そうなんです、孫が片言話をする様になり嬉しいですお陰様で
「ばぁば」は数ヶ月前から言ってくれてます、娘と電話していると
「ばぁば?」といつも言うみたいです、又娘が忙しく携帯を取れないと
携帯を持って来てくれて「ばぁば」と言って渡すみたいです。

もう私は嬉しい限りです。

息子も子供だと思っていましたがもう20歳になるなんて何か実感が
わきませんね、早いものです。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頭痛を根本から消し去る方法

もしも薬・医者に頼らず短時間で頭痛を解消し頭痛が再発しない体質を作ることが本当に可能だとしたら・・・あなたは知りたくありませんか?
プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

