スポンサーサイト


ブルーベリー&アジサイ

画像 210-1

画像 212-1

画像 214-1

画像 216-1


画像 215-1

久々に今日は晴れ、朝早くから毛布と肌布団洗濯して干しています。

雨続きで少しカビが生えつつ有り早く布団を干したくてウズウズしていました、晴れたのは何日振りでしょうか?やっと布団が干せて助かりました、土日はこちらは又大雨らしく日曜日は田植えの予定なのですが・・。

雨続きで花達は害虫にやられ又日照不足でせっかく育っていたナスタチュームも怪しいです、何とか持ち直してくれると良いのですが。

それに比べてやはり地植えの植物はこの長雨に打たれても丈夫ですね、二種類のブルーベリーを植えていますが実も何とかへばり付いて頑張っています。

又子供が小さい頃に植えたアジサイ元々は綺麗なピンクと白だったんですが、我が家の土壌で花色が見事変わってしまいました、初めは綺麗なピンクになるのですが段々汚れたピンクに変わってしまい残念、土壌を変えれば良いらしいのですが面倒でそのままにしております。

それにしても昨日の暑さ半端じゃなかったですね!汗ダラダラでした、節電でまだ我慢してクーラーは使用しておりませんが、窓全開し風は有ったもののそれでも暑く、限界で扇風機引っ張り出してきて掃除し即使いました、初めは涼しいと感じましたがやはり付け始めると付けっぱなし状態、これから暑い夏がやってくると思えば嫌ですね、特に今年は被災者の方々の為にも冷夏で有って欲しいし早く通り過ぎて欲しいものです。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

きれいなアジサイですね!
中心が青色で、白い花びらにピンクの斑入り。
これって珍しいんじゃないですか?
きっといい土壌なんだと思いますよ~

毎日蒸し暑いですね…
もう早くも夏バテ状態です(笑)
暑いのを我慢しないで、熱中症にならないよう気をつけましょうね!

takaさんへ

こんばんは。

アジサイ実は手の届かない高さに咲いていたので手を超最高に伸ばして感で写したのですが
手ブレが酷く上手く撮れていません、後で見て虫がいたのに気づきました(笑)

綺麗でしょう(笑)この綺麗なピンクと白が物凄く映えて一目で気に入り、アジサイ園で直売
していたのでどうしても買いたくて買って来たのですが・・・。

ここまでは綺麗なんですがこれが日にちが経ってくると全体にピンクが広がるはずが土壌が変わり
半分も行かないうちに薄汚れたピンクに変わってくるのでガッカリ、面倒なんでそのまま咲かせています。

本当暑いですね、今年は猛暑の期間が長いみたいなんでこれから夏か!!と言いたいです、本当お互い嫌いな夏を乗り切りましょうね。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

