スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレニア&蜂の巣!!!

画像 236-1

 画像 232-1

おはようございます。

昨夜は風が有り、時折雨の音、最近眠れなくて夜三時前まで目が覚めて・・・・・寝付いたのも束の間六時過ぎには目が覚めて起きました。

今朝も風が有り、曇り空、クーラーが無くても扇風機で丁度良い気温です。

昨日日記に載せる為に庭に出て花の写真を撮っていましたが、草を一本取ったのが始まり、草取り&花の手入れで庭に約二時間居ました、始めは風が有り涼しかったのですが段々日照りが強くなり、後には汗ダラダラ。

草を取っている時に気づいたのですが、何とサッシの下に7,8センチくらいの蜂の巣を発見、ビビッってしまいました、早く捕獲&退治しなければ大変な事になってしまう。

トレニア、こぼれ種から発芽し鉢に移植し、第一号の花が咲いているのに今朝気づきました、我が家の玄関今花が少なく寂しいので今日HCにお花を買いに行く予定、最近HC行っていないんで今どんな花が置いてあるかな?

今日は7月4日、7月9日で54歳になる、今更年期真っ最中で、私の母&姉が53歳で閉経しましたので私も多分53歳だろうなと私的に計算していたのですが、やはり思う様にはいきませんでした6月末から7月頭まで生理が有りました、この分だと多分来月も生理が有る様な・・・いや絶対来る感じです、ずっと頭の中で遺伝からして53歳で閉経すると思っていましたので正直ショックです、若い時から生理痛&生理前の症状でどんだけ苦しめられて来た事か、本当に閉経しこの苦しみから解放されるのかと思うと嘘の様な感じです、その日がいつか訪れるのかと半信半疑です、いつ訪れるのかな?

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
>7,8センチくらいの蜂の巣・・
びびっちゃいますね。
うちはトレリスに去年、蜂の巣が出来ていました。
蜂は一匹だけだったので、何とか処分しましたが、
今年、また同じところに巣を作ろうとしていました。
蜂さん、恐るべしです。

トレニアの開花、おめでとうございます。
元気そうできれいですね~。

リズさんへ

こんにちは。

そうですか?リズさんとこのトレリスにも巣を作って
いたんですね、やはり同じ所に作りやすいんでしょうかね?

トレニアもう凄いです、約35センチ位有るテラコッタにも
ビッシリこぼれ種から出て来てこのままにしておいたら
大爆発です(笑)

でも夏場花の苗が無い時期に咲いてくれますのである意味
貴重な花と言うか・・・存在感が有ります(笑)

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。