スポンサーサイト


我が家に咲いている花

画像 237-1

画像 239-1

画像 242-1

画像 243-1

画像 244-1

先日梅雨明け宣言してから、スッキリしない曇り空続きです、今日も薄暗いですが気持ち雨がパラつく程度です、でも暑苦しくなく扇風機で凌げる位の気温で、私的にはこの位が良いかな?

我が家に最近鉢物の花が少なく寂しかったので花を買おうとHCに行ったのですが、徒長した苗が多く買う気にならなく断念し次のHCに行ったのですがここも同じような感じ、諦めもう一軒HC行ったのですがどこも同じような感じで結局コリウス2苗買っただけでした。

一枚目の「クフェア」随分前に株張りの良いしっかりした苗を確か29円か39円だったので白とピンク数苗買って来て我が家の入り口の両脇に植えたのですが、大株になった年に霜にやられ諦めていましたが何とか復活し、霜にやられては復活しの繰り返しで未だに咲いていてくれてます、この花小さくて可愛い花です。

二枚目、三枚目は、子供部屋が道路に面していますので目隠し用に植えたのですが、花らしきものが咲いていましたので写して見ました。

四枚目、五枚目は昨日買って来た、コリウスです。

話は変わり、昨日久々に同じ仕事仲間に仕事に変化が有ったかご無沙汰でしたので電話して見ました、ご主人が出て「今夜勤の仕事に行っている」と聞き驚いた・・・・・・今朝その知人から電話がかかってきて色々話をした、今の職場の系列会社が6工場位有り夕方4時から夜の10までの他の工場の勤務に替えてもらったらしい、やはり仕事していると人間関係が絡んできてやりきれなかったんでしょうね?その知人とは子供が幼稚園からずっと上も下も一緒でしたので親しく、知人も考えた挙句の事で辛かったと思います、でも職場から居なくなるとやはり寂しいです、勤務時間が変更になり知人も疲労が大変だと思いますが頑張って欲しいです。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

もう梅雨明けしてたんですね!
今年の梅雨は、昔のような連日にわたってシトシト降るんじゃなくて、晴れが続くと思ったら、急に豪雨になったり…
なんか熱帯のような感じですね。
ここ何日かは気温もあまり上がらず過ごしやすかったですね。

4枚目の写真、人工芝から直接生えているのかと思いました(笑)

そうそう、お孫さんが落書きしたうちわ、いい宝物ができましたね!

takaさんへ

こんにちは。

一応梅雨は明けたと発表はされたのですがその日以来曇り空&小雨続きで本当に
開けたかなと微妙な感じです。

本当今年の雨は降る時は半端ないですね、怖いくらいです。

孫が落書きしたのは未だに残してあります、大きくなり反抗期の時に、とどめに
見せてやろうかなと・・・・(嘘です笑)

先日もマルモの踊りを踊っている写メが送ってきました腰フリフリ本当に可愛いです
(すみませんばぁばばかで!)

おはようございます。
梅雨は鬱陶しいけれど、明けたら、明けたで、暑くなり・・v-356
入梅が早い年は冷夏が多いなんていう人もいるので、それに期待しています(笑)

クフェア・・どんな花?と思ってネットで見たら、小さなかわいい花!
花屋さんで見たことがあったような?復活して良かったですね。

これからの時期、コリウスはいいわ。
私は毎年、植えているのですが、
今年はトレイに蒔かないで野菜コーナーに直蒔きしたら、芽が出てこなかった。
たぶん、芽が出てすぐに団子虫か何かに食べられてしまったみたい(>_<)

買ってこられたコリウス、元気が良さそうで、これからグングン大きくなりそうですね。

リズさんへ

こんばんは。

本当冷夏であって欲しいと願いたいですね。

クフェア可愛いですよ、一時は50センチ以上伸びた年も
有りましたよ。

期待していたものが害虫にやられるのって悔しいですよね
私も種蒔きし発芽して一番楽しみしていたもの又期待して
いたのが全てやられてしまい悔しい思いをしました。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

