

玉すだれ&ネムノキ他

画像 245-1

画像 246-1

画像 247-1

画像 250-1

画像 251-1

画像 252-1

昨日は晴れの予報でしたが、昼過ぎから曇ってきて突然雷がなりだし、挙句にザーッと大雨が降ってきました、雨前はやはり物凄く蒸し暑くてムーん状態でしたが、夕方風が出て来て涼しく感じ、夜も涼しい感じでした。

今日は孫の誕生日、今日で2歳になりました、近くなら遊びに行きたかったのですが・・・主人と話し服を買って贈ろうかなと話しましたが好みも有りますし、結局これで何か買ってあげてと送金しました。

体調が良ければ浴衣等服を作ってやりたかったのですが、来年位は更年期の症状も少しは楽になると思います(いや楽になって欲しい)のでその時に縫ってあげようかなと思っています。

今朝体が起きなくて、今日は鼻炎、頭痛、目の疲れ、全体的に体が強張っている感じで体が重たいです、これで家にジッとしていると気分が重たくなるので、昼ご飯食べて少しお出掛けして来よっと!!

今日の我が家の庭に咲いている花達、多分玉すだれ(ピンク&クリームにほんのりオレンジ)、姑が育てている野菜の花、ネムノキは今年は花の咲くのが遅い様な気もします、六月末頃から咲き出しますが、今年は今になってやっと咲き出しました、そしてブルーベリー少し色づいてきました、中には収穫前の実も出てきました。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

お誕生日おめでとうございます!!
私より6つおねえさんですね♪
お孫さんもお誕生日でダブルでおめでたいですね~

きょうは気温が上がらずまあまあ過ごしやすかったですが、昨日と一昨日のまあ暑かったこと!
熱中症にならないよう気をつけましょうね~
暑いのを我慢せず、昼間は遠慮なしに冷房しましょう!

こんばんは。
玉すだれ、懐かしいです。
夏休み、母の実家へ行くと、
近所にたくさん玉すだれが植わっているお家があって・・

お孫さんとお誕生日が近いのですね。
よけい可愛いく感じるのでは?


takaさんへ

こんばんは。

有難う御座います、この年になっても自分の誕生日ってワクワクします・・・でも当日過ぎると’だよね!?こんなもんだよね!!’

そうなんです、孫の予定日が10日位でしたので期待していたのですが結局12日でした。

娘曰く五月から出費が半端ない!と言っていました、我が家の親族・・・5、6月母の日、父の日(両親)、6月26日が息子と婿のお爺ちゃんが同じ日誕生日、7月9日私、7月12日孫、7月末婿のお母さんが誕生日、8月29日が私の旦那の誕生日・・・・・)まー5月から良く揃ったものです(笑)

本当私もtakaさんもお腹は丈夫じゃないので頑張って夏を乗り切りましょうね。

リズさんへ

こんばんは、本当毎日暑いですね。

玉すだれ本当珍しいですよね、実はこれ姑が育てています、三枚目の玉すだれこの色珍しい色ですよね
あまり私も見た事ない色で珍しいので写してみました。

娘が「おかー喜んで!!」この子出産予定日が7月10日位だってと聞いていたので同じ日だと良いなと
思っていましたが初産は大半が遅れるので多分数日後だろうなと思っておりました、結局12日に産まれ
ました、偶然にもその日親戚の80歳になる伯父さんと誕生日が一緒で、出産見舞いに来てくれた時
伯父さんと誕生日が一緒だから「この子はきっと良いになる」と、どや顔していました(笑)

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

