スポンサーサイト


遮光ネット&ナスタチューム

画像 277-1

画像 278-1

画像 281-1

画像 280-1

画像 282-1

今日も暑いですー><

昨夜突然お腹の調子が悪くなり(生理前はお腹が緩くなる)結局夜中に3回トイレに行く羽目になり、またもや不眠。

ですが今日は主人は仕事休みですが、色々と用事が沢山有り、寝てはいられません普段通り起きました。

先日友人から朝携帯に電話がかかってきましたが、その日私は物凄く体調が悪く会話も辛い状態でしたので出ませんでした、ですが続けて掛かって来たので何か有るかも知れない思い、只今体調が悪く後で此方から連絡しますとメールを送りました、そしたら私の親戚の叔母が○病院に入院しているよそれを知らせたくて連絡しましたと返信が着ました。

悪かったので折り返し電話を友人にしたら留守番電話になっていたので、再度「叔母さんどうかしたかな?」とメールを送った、そうしたら「詳しい事は分からないけど何でも交通事故らしいよ」と返信が着たので「わざわざ有難う」とお礼を言い、即わたしの実家に電話しました「叔母さん交通事故で入院しているらしいよ」と言うと母も知らない様子「でもそこの病院叔母さんのかかりつけで何時もリハビリに行っている所だから、勘違いしたんじゃない?」と話をしましたが・・・・。

気になり母が叔母の家に電話して、入院していると聞いたけどと聞いてみると、「いや大丈夫だよ、今叔母はちょっと出掛けている」との答えだったらしい。

「違ったみたいよ」・・・と、話していたら、後で母に叔母から電話が掛かって来て「実は・・・・・」

そうなんです、やはり交通事故でした、家族も心配掛けまいと内緒にしておくつもりが、私の友人が今○○ちゃん(私)に「叔母さんが入院している」と知らせたからと叔母に言ったらしく内緒にしておくつもりがバレてしまい結局は都合悪くなり叔母の方から私の母に携帯から電話が掛かって来た「実は内緒にしておくつもりだったんだけど事故にあって全身打撲だけど大丈夫もう動き回っているよ」と声を聞き、思ったより酷くなくて安心したみたいでした。

で、今日病院に見舞いに予定でしたが、叔母から私の携帯電話に掛かって来た「家のお風呂に入りに入りたくて2時間ほど外出届けを出した」と結局病院じゃなく叔母の家に見舞いに行く事になり、主人と母と私三人で見舞いに行って来ました、思ったより元気で其処まで酷くなく安心しました。

実は後で分かったのですが、友人のお母さんと叔母の病棟が一緒らしく、今日友人のお母さんの見舞いも兼ねて行くつもりでしたので、叔母の家に見舞いが変更になり後で友人のお母さんのとこに行く予定でしたが昼過ぎから友人も用事が有り、又私も主人が職場の歓迎会で呑み会が有る為送り迎えでバタバタでどうしようかと迷いましたが、結局明日見舞いに行く事になりました。

話は変わり、我が家は毎年夏は、よしずを使っていましたが数年前から簾に変えました。

ですが今年の猛暑に何とか涼しくしたくて・・・・噂の遮光ネット一度は試してみたく、先日購入取りあえず一箇所試しに取り付けてから考えようと言う事で2m×3mを2袋買って来ました、私のイメージで照り返し防止に地面近くまで伸ばしたいと思っていました、縦横にハトメが付いていますので継ぎ足せるなと思っておりましたが主人が逆に横幅に広い方を取り付けてしまって、やり直して貰おうかなと思いましたが、暑いのに頑張って取り付けて貰ったのでそのままにし、別に切り売りを長めに買って来て継ぎ足そうと思っています、これでどの程度遮光率と照り返しが防げるものか暫くは様子を見たいと思います。

と、言っていますが、その切り売りを買いに行くのがいつになるか?(最近どうも出不精になって・・・)

ナスタチューム種蒔きをし、危うい時期が有りましたが、何とか何とか生きています、葉っぱに斑が入っておりオークションで確か譲って頂いた種だったと思います、私が今まで育てたナスタチュームとは若干違う様な感じがします、切り戻しをしまだ咲かせたいです。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

