スポンサーサイト


今日はエコ生活

画像 283-1

画像 288-1

画像 293-1

画像 287-1

昨夜は台風前なのか蒸し暑く、寝苦しかったです。

私はアレルギー鼻炎の持病を持っておりますが、何故か雨前は鼻炎が出やすいんです、タイミング悪く昨夜蒸し暑い上に鼻炎の症状が出て寝る寸前に鼻詰まりが出て寝つきが悪かったです。

昨夜蒸し暑かったのでクーラーを少し高めに点けて寝たのですが、主人が「寒い」と言ったので消したのですが私は反対に暑苦しくて、少ししてから又点けて寝ました・・・。

明け方になって私は咳が出て止まらなく、結局朝もくしゃみと鼻水、挙句に咳、そして止めはお腹が緩くなりどうやら風邪気味だったのか寝冷えだったのか、今日もスッキリ有りません。

遮光ネット昨日主人が取り付けてくれましたので、どの位効果が有るのか今日試したかったのですが、台風前なのか曇り空と少し風が有り、遮光ネット張った側の窓を開けて見ました、あら!涼しい風が入って来るでは有りませんか!

勿体無くてクーラー消し、窓を全開状態にしました、涼しい風が入って来てとっても涼しいです、今日はたまたま台風前の風も有り涼しいと感じましたが、案外この遮光ネットの効果ももしかしたら有るかもしれません。

もう暫く様子を見て効果を期待したいです。

窓を開けるのは構わないのですが網戸から蚊が入って来るのが気になります、たまたま以前主人が接待でグランドゴルフをした時に頂いてきた蚊とり線香が有ったので使って見ました、でも周りが大きいので中々灰皿に入るものが有りません、「そう言えば・・」ともう何十年も使っていない陶器のユニークな物何時どこで買ってきたのか旅行で買って来たのか覚えが有りません、多分蚊とり線香用なんだろうなと思っていました。

でも考えてみたらサイズ的に入るのは無理、でも高さが有るので周りを小さくして入れれば大丈夫そうだなと、あれこれ考えながらふとユニークな顔の口の部分を見てみると・・・・・何かタバコを置くサイズっぽい、頭の部分も通気性が良い様に二箇所くらい穴が開いている、どう見ても灰皿っぽい、と、言う事で結局は普通の灰皿に置き今日はエコ生活しています。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

