スポンサーサイト


首巻タオル(冷却ソフトバンド)買いました

画像 296-1

      画像 295-1
画像 297-1

画像 298-1

台風思ったより酷くなく通り過ぎて行きました。

今日も体調スッキリ無いです、昨日寝冷えなのか生理前の症状なのかお腹が緩かったです、日中はあまり咳は出ないのに寝付いた後咳が出て辛いです。

頭は重たいし何か少し立眩みがして全体的に筋肉痛みたいなこわばりが有り重だるいです、案の定生理が始まってしまいました。

実はこの生理(閉経)でショックな事を聞きました、昨日姉が久々に電話してきて色んな話をして「まだ生理が順調に有るんだって!」と姉に言うと、「まだ有るの!?」・・・・何と私の母の末の妹が何と60才近くまで有ったと話をしをした事思い出したと話し出しました、それを聞いてショック!

私は母も姉も53歳で閉経したので遺伝的に私もその位の年だろうなと信じ込んでいました、と、言う事は私は母方の遺伝?と、言う事はもしかしたら私も60才近くまで有る可能性は大と言う事になります、それを聞いてショックを受けました。

それを聞いて、頭の中は53?→60?行ったり来たり、と、言う事は当分はまだ続く可能性が有ると言う事です、もう諦めました!!!どうにでもなれ!!!考えてもどうにもなりません、自然任せに・・・。

今日も節電生活しています、クーラーは消し扇風機で頑張っています、以前から首巻タオル作りたいなと思っておりましたが中々実行に始まらなく、やっと作る気になりサイズを何センチにしようか考えました、保冷剤のサイズに合わせようと冷蔵庫探しました普通サイズはゴロゴロしているのにあんなに有った小サイズが一つも見当たりません、もしかしたら娘が何時も帰って来た時に近くの業務スーパーで食材を買い占めて帰りますのでその時にクーラーボックスに沢山入れて帰ったのかも知れません。

仕方ないので100均に買いに行こうかと思いましたが、その日コスモスに買い物が有ったので序にここで買おうと陳列棚探すけど見当たらない、店員さんに聞いてみると今年は保冷剤は一つも入って来ない状況らしい、しかたないので他のものを探しましたが、結局保冷剤三連繋ぎ&タオル付きで安かったので買って来ました。

次の日主人に試しに使って貰いましたが、初めは気持ち良くて涼しいと言っていましたがその日は猛暑でやはり炎天下の長時間は効き目は薄いみたいです、こまめに予備を買って入れ替えて使った方が良さそうですね。

再度予備用に冷却ジェルのみだけを買って来て後はタオルは自分で縫ってみたいと思います、いつも草取りの時大量に汗をかくのでこのタオル役立ちそうです。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

