スポンサーサイト


もう災厄!!

画像 309-1

画像 310-1

画像 311-1

画像 312-1

画像 313-1

画像 314-1

今日のタイトル「もう・・・災厄」とは・・・・・。

私、鼻炎歴が長く鼻炎薬はどうしても眠たくなりやすく、効き目の薄い風邪薬を服用しています、が、先日薬を切らして買いに行くつもりが体調がスッキリ無かったので数日買いに行けなかったのですが、タイミング悪く、雨前になると鼻炎が出てくるのですがその日が重なり案の定鼻炎が出ました。

鼻水、くしゃみ、最後に鼻詰まりになり、お風呂に入っている最中も鼻水ダラダラ、顔を洗っている時に思いっきり鼻をかんだ時に手が滑って・・・・何と言う事でしょう・・・・・・鼻のてっぺんを爪で思いっきり引っかいてしまい、まるで猫に引っかかれた状態・・・。

お風呂から上がりそこまでなっていると気づかず、でも、鼻のてっぺんがヒリヒリすると鏡を見てみると真っ赤、しかも少し血が出ている、お花の曲がり角の年齢なら恥ずかしくてお仕事お休みしたい状態。

何なんでしょうかね?年になったと言うか何と言うか?、思わず鏡を見て笑ってしまいました、うたた寝している主人を起こし「ねっ!この顔見て?」起きた主人その時はあまり良く見えなかったみたいで、朝起きた主人が私の顔をジッと見て「何?その鼻?」

その日お出掛けで化粧をした私を見て主人が一言「ほっー!綺麗に化けたね!」私「ねっ!私も綺麗に消えてビックリした」何も無かった様な顔して出掛けて行きました(笑)

次の日、日中が少し涼しかったので、気になっていた子供部屋、今は物置状態でどうしても其処を掃除したく、マスクをして頑張って掃除していたら宅急便が来てマスクを外したら、外した時鼻のてっぺんがチクッとしましたが気にせず印鑑押し受け取り、その後鏡で見てみたら何と少し皮が剥けて血が出ている、災厄です傷が酷くなりました、傷薬塗りそのまま片付けの続きを始めました。

途中でトイレに行きたくなり、慌てていたら何て事でしょう・・・・・足の小指を思いっきりぶつけて爪が半分はがれて血がタラタラ、何とまた傷薬参上です、厚めに塗りカット判二重にして何とか大丈夫でした。

再度片付けの続きを足の小指に気を付けながら慎重に・・・・慎重にやっていました。

足の小指(右)を庇い過ぎたせいなのか、右をかばい過ぎて左足に負担がかかり、何と言う事でしょう、今度は右膝ひねってしまい痛みが走り、歩く度にゴキゴキ音がします、立ち上がったり座ったりすると痛みが有り、正座も出来ません、普段正座が多いので足を崩すのに何か違和感が有り落ち着きません、そのせいか慣れない為にヘルニア持ちの私、腰に少し負担がかかっています。

何と言うか情けないやら、可笑しいやらで。

でも子供からパワーを貰いました、と、言うのが子供部屋のプリント等片付けていたら詩の提出物の中に・・・。
”柿なれば秋の印だもう寒い”と書いている物を見つけ、笑いが止まらなく・・・・この、’もう寒い’の表現が可笑しく、思い出し笑いを何回した事か。

お陰で痛みも吹き飛んでしまいました、本当子供からパワー貰う事が多いです。

話は変わり、三枚目、四枚目のトレニアこぼれ種から出て来たのですが、間引こうと思いましたが試しにこのまま育てて見る事に?どうなるかは予測しておりますが、もしかして大爆発したりして(笑)

五枚目、六枚目のブルーベリー、我が家には2本のブルーベリーの木が有ります、買う時に2本植えた方が実の付が良いと聞きましたので2本買いましたが、1本は良く見るブルーベリー今年は少し実が小さい感じがします、もう1本は黒っぽいツルツルした実がなり此方の方が実が気持ち大きく甘いです。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

