スポンサーサイト


縫い物がしたい~!!

画像 316-1

画像 315-1

画像 317-1

今日も此方は大変暑く、29度位の予報でしたが既に33度は有り暑い、数日続いている子供部屋の掃除も中休み

二日続きで久々のヘルニア復活、それとお腹の張りの違和感が有り、何かスッキリないです。

それにしても東北の新潟辺り豪雨で、地震&豪雨と災難続きで心配ですね、これ以上被害を広めないで欲しいですね、これだけ技術が進歩しても自然には人間は無力ではがゆいですね。

ここ数日子供部屋の掃除にかかりっきり、まー進まない事進まない事、A型なんでやる時はトコトンやらなきゃ気が済まなく(普段はグチャグチャですけどね(笑)

一応子供の承諾を得て片付けていますが、まー上の子のお友達のミニレターの多さ(引き出しに二つ分以上ギッシリ)しかもご丁寧に折り紙風に折り曲げて有りそれを解くのに時間の掛かる事掛かる事、そのまま捨てようかなと思いましたが思いっきり名前を書いて有ったり中には電話番号&メールアドレス等書いて有り、そのまま捨てるのも気がひけて一枚一枚広げてシュレッダーにかけて捨ていますがそれに一番時間が掛かり「もうやめてよ!」と独り言言いながら片付けています。

頑張って片付け、下の子が寮から帰って来るまで仮にハンドメイドの部屋に一時しようかなと思っています、エアコンが有るので暖、冷は凌げますがこの部屋にはTVが無いのが難点です(下の子が今寮で地デジ32型を使っているのでいずれ帰って来た時に重なるので買っていません)、まーハンドメイドしている時ってテレビは点けていても見る時間は本の数分くらいですので、別に無くても不自由はしません。

でも私掃除とか炊事とかする時音楽とか掛かってないと嫌なんです・・・・我が家にもオーディオ(スピーカー付)がゴロゴロしており買って数回しか聞いてない物も有ります、私の一番お気に入りはレトロのCDラジカセ大きさは横幅約70センチ位有る昔流行ったコブラトップ(画面が開閉するやつ)未だに現役バリバリです、が、大きくて持ち運びが少々困難ですが、その場所その場所に移動して未だに使っています、耳が寂しいのでこれで当分は凌ぎながらハンドメイドしようかなと考えています。

今までは床の間か居間でハンドメイド、子供見ながら主人と相手しながらと言う感じでやっていたのですが、急に来客が有った時の慌て振り、もう大変でした。

これで当分安心してハンドメイド出来る・・・・・・。

でも片づけが進まない、暑くてやる気がなかったり又体調が悪かったりと一日ちょっとしか出来なかったり・・。

子供が小さい頃に出窓用のカーテンを縫ったのですが、今思えばそれこそ自分流で・・・出窓にブラインドは付けたのですがカーテンも付けたく自分のイメージでカーテンとレースと一緒になったのが有れば便利だなと、どうやって縫ったのか覚えていません・・・懐かしいです、これも汚れていたので只今念入りに洗濯中です。

考えてみれば子供2人幼稚園から高校までこの部屋で過ごした色んな思い出が詰まっている物が有り、そう簡単には片付けられないですよね?、まーボチボチ片付けます。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

毎日暑いですね…
寒いのも苦手ですが、暑いのはもっと苦手です…
こう暑かったら外へも出たくないし、何にもする気がおきません(笑)

お片付け、たいへんですね~
私なんか暑いとダメですね、全然やる気がありません(笑)

熱中症になってもバカらしいですから、我慢せずエアコンのお世話になりましょうね~

takaさんへ

こんにちは。

本当takaさんとまったく一緒、早く秋になって欲しいですね。

私もこの暑いのに掃除何ってやってられない気分ですが
息子が帰ってくるまでに掃除・・・・と、なったらこの時期しか
ないので頑張ってやっています。

お互い夏を乗り切りましょうね!
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改善率90%以上!椎間板ヘルニア改善法を初公開します!

実は手術やブロック注射に頼ることなく椎間板ヘルニアを改善する方法があります。
プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

