スポンサーサイト


日々草

画像 460-1

画像 461-1

画像 462-1

画像 463-1

久々の更新です、その間遊びに来て下さった方申し訳け有りませんでした、又有難う御座いました。

ここ数日朝晩が涼しくなってきましたね、と、言うか冷え込むといった感じの日も出てきましたね、でも昨夜は雨前の為か寝苦しかったです。

更年期の症状も以前からすれば気持ち楽になってきましたが、まだまだ何かしら症状が出ています、一応八月いっぱいまで長期お休みの予定でしたので会社に挨拶に行こうと電話をしましたが生憎工場長は工場の中にいて後からこちらから電話をします・・・・という事で数時間後工場長から電話がかかってきました。

「ご無沙汰です」とご挨拶した後、工場長が「あれ?まだ声が本当じゃないね?」わざとテンション高く話したつもりでしたがバレてしまいました、工場長「どう?体調は?」、私「実は相変わらずなんです、でも前からすると少しは楽になってきてはおります、まだ完治じゃないですが一応9月から出て来るつもりではいます」と話したら工場長の方からあまり無理をしないで九月いっぱまではゆっくり休みなさい、で、10月からにしようか?と気遣いのお言葉を頂き。

私「実は正直な話、一応9月から出ては来ますと言ったものの以前とあまり症状が変わらないので勤まるか自信が無く暫くは又迷惑掛けるかも知れないと気にはしておりました、この更年期ばかりはいつまで続くかと言うのが分からないしまだ生理があるのでこればかりは何とも言えなくどこで線を引いて良いのか判断に苦しみます、でもあまりに長期お休みになると迷惑を掛けると思えば心が痛みます」と言ったところ、工場長が「そう焦らずに自分の体なんだから会社の事は気にしなくて良いからゆっくり休んで元気になって!」とお気遣いして下さりお言葉に甘えて今月いっぱいまでお休みを頂く事になりました。

もうでも早く卒業して欲しい!!!!!

でも何とか元気にならなきゃいけないと思い、仕事始め疲れない様に、最近少しストレッチを始めました、最近あまり体を動かさない為少し動いただけで動悸がして(更年期の症状も伴っていますが)この動悸が煩わしくてどうにかできないかを考えた挙句、そうだ体調が良い時に少し体を動かそうと言う気持ちになり家の周りを梃子始めに5分間走りました、この5分間他人から見れば「たった五分!!!?」と言われる所ですが、私にとってみればその三倍の気持ちが有り、たった五分走っただけですが走った後、思ったより動悸・息切れがしなく、その5分で自信がつきその日夕方再度5分走ってみました、思ったほど疲れなく、これから少し続けてみようと言う気持ちになりました。

始め5分でしたが、その次の日5分を一日3回、そして数日後は10分を一日二回、そして今は13分(今の私の体調からしてこれが限度)一日1回~2回走れるようになりました、あんだけ体を動かすのが苦手でしたが走るようになってから大量に汗も掻き、水分も沢山飲むようになり、体が少し楽なり又不眠も少し楽になりました。

夏の花も終わり、昨日HCに行ったら日々草が売ってあり、少しでも涼しい感じにと白とピンクそれそれ3苗ずつ買って来て植えました。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

