

コリウスの花他

画像 464-1

画像 465-1

画像 468-1

画像 469-1

画像 467-1

画像 470-1

画像 471-1

数日涼しい日が有り肌布団一枚から二枚目に増やした日を境に2,3日後には又暑い日復活、暑いですねこう暑いと雨が少し降ってくれないかな?気分です。

9月は何かと学校は行事が多い月ですね、我が家も孫が11日保育園に入って初の運動会だったんで行きたいのは山々だったんですが、毎月10日前後は更年期の症状が出て毎月具合が悪く遠出は無理なんで申し訳なかったんですが来れないからと連絡し、来年は行くからねと言って電話しました。

孫が初運動会で暑かったので暑さに大丈夫だったか心配でした、ここ数年気温が上昇し熱中症で運動会などでも倒れる人が多くなっているので、最近思うのが何でこの一番暑い時期に運動会をするのか!、もう少し涼しくなった頃にずらして行えば運動する側も見に来る側も又お弁当の管理の為にもこちらの方がよさそうな気もしますが。

でも秋になると進学とかで忙しくなるので、この時期が相応しいのでしょうかね?中々難しいですね。

案の定予感的中やはり11日は自分の体を保持するのがやっとで、目の違和感(更年期は乾燥しドライアイが出やすい)が酷く、それからくる酷い頭痛、発汗、首凝り、肩凝り、めまい、吐き気、筋肉痛、50肩の痛み等出て起きているのもだるく横になっていましたが寝ていても頭痛が酷く辛かったですね。

今月もやはり生理が来てしまいました、生理前は頭痛が2,3日続き治まった頃始まるサイクルになってしまい量も多い日が集中2日程でその後は少なくなる感じになっています、もう嫌です。

今日は生理痛が酷かったのですが頑張って痛み止め飲んで少し痛みが引いて来たので、押入れの掃除を兼ねて布団を全部干しています、今は圧縮袋という強い見方のお陰で以前より押入れの掃除が楽になってきました、でも今回は圧縮袋に入れてない物が数枚有りましたがやはり入れてないのと入れて有るのとではかび臭さが全然違います。

この時期に押入れの掃除をしたいなと思っていましたのでやっと布団干しと押入れの掃除が出来てホッとしました、仕事していると中々休みと天気が合わなくて出来ない事が多くやっと掃除が出来て安心しました。

で、布団を干しながら草取りをしていたら暑いのに頑張って咲いていたので写してあげました、人間なら数時間しか耐えられないのに、植物の生命力って凄いですね、褒めてやりたいです。

一番下の花は、「コリウスの花」です、コリウスは花を咲かせると長く楽しめないと聞いた事が有ったので今まで殆ど咲く前に切っていたのですが、今回ほったらかしにしていたら綺麗な色の花が咲き、良く見ると色目が藤の花に似てとても綺麗で好きになりました。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうドライアイに悩む必要はありません!

実は自宅で1日わずか15分の簡単なトレーニングを行い35日でドライアイは改善します。
プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

