スポンサーサイト


編み物始めました

画像 474-1

画像 475-1

昨夜は雷が突然鳴り出し、落雷で以前家電製品をやられたので電源を抜く為起きました、それから雨が大降りになり・・・・・またもや昨夜も不眠

何か涼しいのか暑いのか中途半端な感じで、寝返りを何回うったことか。

今月は13日の日に生理が始まり、18日の今日終わりましたが、ずっと調子悪く何かすっきりしない感じでした、13日主人が代休で休みでした、私は体調が悪く出掛ける気分じゃなかったのですが夕方から付き合って出掛けました、その日の夜8時頃息子から電話がかかってきて「連休になったから今から新幹線に乗って帰って来る」と何時ものいきなり連絡。

友達が夏休みで帰って来ていて明日帰るから友達数人と会う約束をしたらしく、帰って即待ち合わせ、夜遅くに帰って来ました、次の日は私も体調も悪かったのですが息子に付き合い出掛け、次の日もauショップ行きたいと言うので付き合い何だかんだとあっと言う間に過ぎ、二日泊まって寮に帰って行きました。

まだまだ日中は暑いですが一応今月まで長期お休みを頂いているので体調の良い時に編み貯めて置こうと先日から編み物を始めました。

今編んでいるのはマイブームのネックウォーマー、以前スヌード編んだ時に確かこの柄で編んだのか?忘れましたが、去年編んだこの柄が大好きで今はこの柄ばっかりでネックウォーマー編んでいます、どうして去年からネックウォーマーを編む様になったかと言うと、職場の駐車場が少し離れているのと職場に朝7時前に着くので冬場はマフラー又ネックウォーマー無しでは耐えられなくスッと被れてスッと外せるこのタイプが楽でこればかり今編み貯めています。

毛100%の毛糸はチクチクし洗濯が大変なんで、アクリルの毛糸を使っています、我が家の地域に手芸店専門店が2店舗ぐらいあったのですが今は無くなっていて仕方なくダイソーで買っていますが、ダイソーにも色んな手芸品が沢山有りお陰で助かっています(ちなみに今使っているジャンボ編み棒もダイソーです)今回は取りあえず毛糸3個買ってきました、以前編んだ時にも確か2個は使わなかった記憶が有るので・・・・まー予備に一個プラスして買いました。

多分1個強は残ると思いますのでその時はそれを使って帽子を編む予定です、足りなかったらまた買いに行けば良いし・・・・でも売り切れていたらどうしよう・・・・、この毛糸ばかりは探しに行く時に限って無かったりする事が多いんですよね・・・・その時は半キャップで(笑)

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

首元のオシャレ、あなたはどんな巻き方?

マフラーの恋しい季節が近づいてきましたね。マフラーをどう巻いたらよいのか悩んでいる男性も多いようです。今年の冬は、流行の巻き方でバッチリ決めてみませんか?
プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

