スポンサーサイト


ネックウォーマー&ニット帽編みあがりました

画像 501-1

画像 503-1

昨日は薄曇で涼しかったです、日中家の窓全て全開しましたが涼しい風が入って来て、夕方は寒い位でした。

更年期の症状、昨日はまーまーの日でした、足の裏が痛いのと体の強張りが有り、首と肩、50肩、膝が少し違和感有り、腰が少し違和感有った位で、それ程まできつくはなかったです。

昨日夕飯時娘から電話が掛かって来た、何でも孫がとびひになったみたいで患部が痛いと言い出し、病院に連れて行って来たと言う事だった。

途中で孫と電話を変わり何か言い出しました、孫「いーち、にーぃ、さーん、しーぃ、ろーく、しーち、はーち、きゅーう、じゅーう」何と数を覚え言える様になっていてビックリしました。

私「わーすごーい、○○○ちゃんすごーい、よーく覚えたね、上手、おりこう、おりこう、ごーぉが抜けたけどマー良いっか」

娘「ちょっと待ってもう一回変わるね」
孫「いーち、にーぃ、さーん、しーぃ、ろーく、しーち、はーち、きゅーう、じゅーう」

まー、ごーぉが抜けたけど良い事にして・・・・・・(笑)

再度孫に褒めの言葉を言うと超ご機嫌になり、まーキャーキャはしゃぐは超高笑いはするはで電話も聞こえないくらい大はしゃぎでした。

でも本当ビックリしました、あまりの上達で、八月に来た時は「いーち」しか言えなかったのに、一気に十まで言える様になって子供の成長には驚かせました、保育園で習った?と言ったら何でもお風呂に入ってあがる前に娘が毎回数を数えてからあがるらしく、それで覚えたらしいです子供の成長振りには本当ビックリです。

来月の9、10日には又孫達が帰ってくる予定です、早くその日が来ないか待ち道しいです、最近私が更年期で元気が少し無いので孫を連れて来ればパワーを貰い元気になる上に、まだ先の話ですが学校に行く様になれば中々帰って来れないから今の内に連れて帰って来るつもりと娘が行ってくれました、有り難いです。

でも娘は実家に帰って来て楽しいけど婿がその間寂しく悪いと私が言うと「良いの気にしなくて、休みの時は職場の人達とツーリングに行ってエンジョイしているから」と話してくれました、本当に申し訳ないです、この半年間位更年期が辛くて娘の所にも行けません、暫くして元気になったら又娘の所にも此方の方から遊びに行くつもりです。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

