

編み貯めてまーす

画像 510-1

画像 506-1

画像 508-1

昨夜も蒸し暑く、今日も大変暑いです、雨前か頭痛がします、今お昼暑くてタンクトップ、ハーフパンツ着て、扇風機使ってます。

窓を全開していますが生ぬるい風が吹いています、風と共にお花の良い香りが・・・・・きんもくせいの香りでした、そう言う時期ですね、やはり良い香りですね、トイレの前に植えて有るのですがこの期間は芳香剤要らずです、台所で洗い物していると風が香りを運んでくれ癒されます。

長期のお休みも一応明日まで、同僚に電話して職場に変化が無いか確認の為に電話しました、やはり随分変わっていました、まだ私も完治ではなく以前の症状と同じで暫くの間は以前と同じような感じになると思います、現にまだ生理も有りますし、これがいつまで続くか分からないし、暫くの間は又迷惑を掛けるのは見えていますが、とにかく頑張るだけ頑張って様子を見てみようと思います、今日会社に挨拶に行く予定でしたが、体が重たく起きれませんでした、明日行く予定です。

先日工場長と話をした時も相変わらず症状は同じだと言う事を話していますので、明日行ってどう言う話になるか分かりませんが・・・・とにかく10月から出社の予定です(しかし月初めが土曜日、中途半端!)

と、言う事で会社の駐車場が会社と少し離れていますので冬は防寒が必要で、今の内に(体調の良い時に)ボチボチ編んでいます、先日編んだネックウォーマーとニット帽(パープル)ダイソーの毛糸を使い2つで3個強使い余った毛糸をオフホワイトの毛糸と組み合わせそれこそ余り毛糸で1つ編みました、これで毛糸4個分(編んだままでまだアイロンかけていないので目がグチャグチャですが・・汗)ダイソーが有るので助かります。

もう最近はマイブームと言うより18番(笑)ですね、自分の好きな編地を足したり引いたりアレンジして、もう何枚もこの編地で編んでいますので、頭の中には入っています、昨日スーパーに行ったら100均で毛糸が有りました(これはアクリル80%・ウール20%)ふかふかしていて、並太ですがちょっと太め、即編んでみました、目が詰まりふかふかして暖かそうです、編んでみてもし良かったら別の色にチャレンジして見ようかな?

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

