スポンサーサイト


孫おたふく風邪にかかる

画像 511-1

画像 513-1

今日は秋晴れで大変天気が良く行楽日和です、でも主人は今日は仕事私は明日仕事連休は有りません。

長期お休み後月曜日から仕事に行き出しました、久々に職場の皆さんと会い、ハグハグでした(笑)

始めに事務所に行き工場長にご挨拶し、更衣室で着替え休憩所に行ったのですが、あまりの変わり様にビックリ、皆さんと積もる話も有り、やっと職場に着き仕事始めたのですが久々の仕事出来るかと不安でしたが何とかこなしました、途中気分的なもので症状的に波が有りましたが何とか一日こなしました。

思ったよりスムーズに行きホッと安心致しました。

仕事帰り携帯を確認したら娘からの着信、今日から仕事に行くからと娘には昨日連絡したのに?と不思議に思いましたが取りあえず娘に電話しました、暫くし留守電になったので仕事の休憩中に電話したんだなとそのまま切り我が家に帰りました。

そうしたら何と言うことでしょう?我が家に娘の車が居る?ビックリしました、庭から娘と孫が手を繋いで姑の家から出て来ました「○○と喧嘩して帰って来た!」と一言。

何とそれは冗談で、何と今日病院に行ったらおたふく風邪にかかっていて一週間休みになるので家に帰って来たと話し出した。

私はビックリ、孫に「○○○ちゃん、ここ痛い痛いだったの?」と聞くと「うん!」と答えた、即抱っこして家に入りました。

私も久々の仕事後でまだ気を張っていたせいと孫のおたふく風邪のビックリさで体が軽く、早く夕ご飯の支度をしなきゃとバタバタでした。

生憎此方に来る時は孫は熱が無く顎の痛みも酷くなく此方に来れたそうで、此方に着いても元気ではしゃぐ事はしゃぐ事やはり子供は元気ですね、一気に我が家が賑やかになりました、又言葉を沢山話せるようになっていてビックリしました。

暫く居ると言う事ですが私もやっと久々に仕事再開したのでなるべくなら休みたくはないと思ったのですが、気分的にやはり何かしてやらなきゃと思い工場長に話し申し訳けなかったのですが数日お休みをお願いしました、が、それは良かったのですがその次の日今度は私が生理が始まってしまい災厄、結局孫の看病からずれ込んで私の生理痛で5日間のお休みなってしまい申し訳なく思いました。

孫が来た時は向かって右側が腫れていたのですが2日後には今度は左側が痛いと言い出し、冷えピタを買って来て貼っていました、日中はそこまで痛がりませんが寝ている時痛い方を下にした時に少し痛がり夜中も少し夜鳴きを数回しておりました、又朝起きて朝ごはん食べる時に痛がっていました、のでおかゆとかやわらかめのおじやとか作って食べさせました、痛い割には食欲は有りその分は安心しました。

居る間退屈だと思い、孫が機嫌の良い時にアニメとかNHKの教育DVDを数枚借りてきて見せてやりました、機嫌悪い時に見せると機嫌が良くなったりとこのDVDのお陰で助かりました。

そうこうしている間にアッと言う間に五日間が過ぎてしまい、流石に娘達が帰る時は寂しかったです。

今回孫に服とか買ってあげたのですが、イチゴが大好きでイチゴのニット帽が有り合わせて見たのですが大きかったりと結局買わなかったので、それなら・・・・・・。

と、言う事で今日はまだ生理痛でお腹と腰、量も多いのでスキッリないのですが合間を見てそれなりに編んでいます、今年中に後1回孫達が帰って来ると言うのでそれまでの間に編み上げようと思っています。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
ご無沙汰してました(汗)
お孫さん、おたふくになったんですね~
お世話もたいへんでしたね。
実は私、まだおたふくをしてないんです。
子供のころには、友達がおたふくにかかったとき、近くに寄って移してもらおうとしたんですが、結局かからずじまい。二十歳の頃ワクチンを打ってもらって今に至っています。幸い子供もできてよかったです。
私もいまいち体調が不安定な状態が続いています。
これから寒くなりますが、風邪などひかないよう気をつけましょうね!

takaさんへ

こんばんは。

そうなんですか?takaさんおたふくにかかっていないんですね?そんなことなら遊びに行けば良かったですね(笑)

takaさんもあまり体調が優れない感じですね、この季節の変わり目も影響しているのも有るかもしれませんね、私も早く卒業したいのですが中々言う事聞いてくれません、何時になるやらです。

これから段々寒くなり今風邪引きさんもボチボチ出ているみたいです、お互い辛いけど頑張りましょうね、お大事に。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

