スポンサーサイト


モチーフのポンチョ編みました

画像 558-1

画像 557-1

画像 559-1

画像 560-1

先日ノロウイルスにかかり、それ以来食欲が無く吐き気が続き、口の中がずっと胃酸が溜まっているという感じでスッキリ無く、食べ物の味覚も微妙に変わり何を食べても美味しくなく、又姿勢から・・・・少し体勢を変えるとムカムカが微妙に出て、姿勢を正そうとすると腰の辺りが何かスッキリ無く、起きているのが辛くゴロゴロでした。

やっと10日経った頃から少し味覚が戻り食べ物の味が少し分かるようになり、お茶が美味しいと感じ、やっと普段の生活に戻りました、それまで本当辛かったですね。

やっと風邪も治り良かったと思いきや、今度は続けて更年期(排卵日辺り)の症状、動悸、息切れが出て災厄です、それ以来やはり抵抗力が無いのか慢性鼻炎がほぼ毎日出てマスクをしての毎日。

このノロにかかった時息子に暫くの間移るから帰って来ない方が良いよと連絡すると「おれさー15日母校に用事が有り帰って来る、大丈夫だよ、おかーがマスクしとけば」・・・・・何とタイミングの悪さ、私が辛かったので避けたかったのですが、仕方有りませんね。

帰って来る日に息子に連絡するけど返事が帰って来ない、15日仕事終わってから帰って来るって言っていたので残業だったのかなと?思い暫く経って連絡するけど返事が無い?夜10時半になっても連絡が無い?もしかしたら私の聞き間違いかなと夜11時前に電話したらやっと息子が出た「あっごめん、もう直ぐ着く」着くって新幹線の時間はと聞くと何と・・・・・。

何と車購入して初めて自分で運転して帰って来ました、高速乗って約二時間無事にトラブルも無く事故も無く帰って来ました、もう私は嬉しくて息子が着くなり嬉しくてハグしてしまいました「無事着いて良かったね、疲れたね」息子も初めての運転での帰省、嬉しい様子でした。

主人も車に関連有る仕事をしていますので帰って来て直ぐ、鍋つっつきながら車だけの会話で息子と主人弾んでいました、時折車の所に行ってアドバイスを貰ったりと見ていて頼もしく嬉しく感じました。

次の日主人も代休で休みでしたので三人で行動し、あっと言う間に過ぎました、夜ご飯食べて遅くなりましたが夜9時半頃帰って行きました、が、出て一時間位する頃息子から電話が有った、何と滅多にない、高速が路面凍結の為か通行止めになっていて通れないと言う電話だった、主人に変わり、仕方ないから国道を通り様子をみて次の高速道に入って見れとアドバイスをして何とか無事寮に着きました、が、思ったより早く着きホッと一安心しました、色んな面で経験になったと思います、初めての帰省運転デビューで疲れたと思います、今日多分仕事も疲れたと思います、子供と思っていましたが大人の仲間入りをしたんだなとつくづく感じました。

話は変わりますが、先日ダイソーで買い物をしていたら毛糸の横に有る小さな編み方の解説つきの本に目がとまりました、モチーフのポンチョが気に入り買って見ました、まずは手持ちの残り毛糸で編んで見ました、やはりモチーフは根気が要りますが何とか数日掛かり完成しました、編んで見たものの自分で羽織るには少ししっくりこない普段着る服との色が少しアンバランス、まー体調の良い時の暇つぶしと言う事で気にしないか!!

そのままにしていたら娘が気に入り孫とペアーで着たいと言うので同じ色(画像がはっきりしませんがワイン&白&ベージュ)サイズを縮小して大人用を一回り少なくしてカギ針も号数を1つ小さくして編んでみました。

次に今度は自分用に画像二枚目の(ベージュ&黒&白)で編んで見ました、これは久々にヒットしました、これは編んで以来結構着込んでいます、編みあがり後ベージュ1個毛糸が残り娘用に編んであげようかなと思いましたが微妙に毛糸が足りない、そこで思い立ったのが以前編んだグレーの毛糸が1個余っていましたのでリバーシブルでは有りませんが(笑)表(グレー&白&黒)後ろ(ベージュ&白&黒)で編んで見ました、気分でグレーにしたりベージュにしたり、これも今先ほど編みあがりましたがこれもこれでヒットしそうで娘にあげようか自分用にするか娘に聞いて決めようと思っています。

今回はこの本には4号になっておりますが身長が約162有りますので少しざっくり大きめに着たかったので6号で編みました、毛糸も数個の余り糸で作れますしマイブームになっております。

次は何を編もうかな?

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。すっかり、ご無沙汰してしまいました。
ノロウィルス、大変でしたね。ご自愛下さいませ
ポンチョ、ステキですよ~v-344

リズさんへ

こちらこそご無沙汰致しております。

ノロにかかって二週間くらいですがまだ完璧では有りません
殆ど治ったのですが、時折味覚、食欲に波がやはり完璧に
抜けきるのは約一ヶ月くらいはかかるみたいです。

タイミング悪く更年期も重なっているので症状に波が有り
早く更年期卒業したいです。

ポンチョ、日記にも書きましたが、ダイソーでこの本見つけ
編みました、今ワイブームで結構着込んでお気に入りです。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【モチーフのポンチョ編みました】

先日ノロウイルスにかかり、それ以来食欲が無く吐き気が続き、口の中がずっと胃酸が溜まっているという感じでスッキリ無く、食べ物の味覚も微妙に変わり何を食べても美味しくなく、又姿勢から・・・・少し体勢を変えるとムカムカが微妙に出て、姿勢を正そうとすると腰の辺...
プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

