

稲の種まきしました

120602_0657~02

120603_1126~02.1120603_1125~02

今朝、起きた時点で更年期の症状(頭が重く、めまい、吐き気)と生理痛、6時頃目が覚めましたが、まだ主人が寝ていたので2度寝して、7時前に起きたその頃主人も起床、食欲も無かったが薬を飲む為無理に食べて、お薬飲んだ。

今日は稲の種蒔きの予定をしていたが数日前の予報で雨が降る予報でしたが、曇りで実行。

種蒔きが済んだ頃、生理の量が多く、途中で吐き気がしましたが何とか最後まで無事終えました。

今我が家は主人と2人、隠居に姑がおり姑は高齢で無理なので主人と2人で種蒔きを数年前からやっています、田圃の面積も少ないのでそれ程時間は掛かりません、無事予定を終えホッとしました。

話は変わり、昨日もお話致しましたが、デジカメを息子が持って行っていますので、暫くの間携帯での画像、一枚目の写真主人が会社で従業員の方と手入れをして花が咲いたと携帯で撮っていましたので頂きました。
二枚目の写真(左)去年コリウスを植えましたが、手入れも何もしていないのに、こぼれ種から苗になっているのを今日気づき写しました、三枚目は我が家の玄関前に植えてあるブルーベリーの実です。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

おはようございます。

稲の種蒔きと生理が重なって大変でしたね。
雨は大丈夫でした?

サボテンの花、パーッと開いてきれいですね。
元気一杯って感じ!
コリウス、ラッキー!!よかったですね。
私はコリウスを蒔いたのにどこに蒔いたのかを忘れてしまいました^^;
ブルーベリー、おいしそう・・v-344


リズさんへ

おはようございます。

お蔭様で何とか無事済みました、雨は何とか我慢してくれました。

サボテンの花綺麗な色で本当綺麗ですよね、コリウスラッキーでした、いかに手入れを怠っているか分かりますよね(笑)昨日気づくなんて、ブルーベリーは今年凄い実が鈴なりになっています、なんでも今年は実物は豊作らしい話ですよ。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

