スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は大分楽です(更年期)

120607_0658~01120607_0738~02

おはようございます。

昨日は月に数日有る頭痛、酷くて吐き気が有り、一日の内半分は横になっていました。
のぼせ、頭が重く、目の奥の痛み、首凝り、肩凝り、背中の痛み、50肩の痛み、お腹がスッキリ無い、吐き気。

もう良いでしょうと言う位症状が出て、もうさすがに嫌になり、一日やっとの思いで乗り切りました。

夕べはあの頭痛の痛みが大分楽になり、夜は眠れました、又今朝は大分スッキリなりました、やはりこれを乗り切らないと卒業してくれないんでしょう・・・ね。

更年期・・・何の症状も無く通って行った人、苦しい症状に悩む人。
何の違いから分かれるのかな?

やはり自律神経の弱さからも来ているかもしれません、あまり考え込まない様にはしているのですが、更年期の症状に即効効くお薬が有れば大分楽になるのですが(痛み止めみたいにピタッと止まる症状で有れば楽ですが)こればかりは時期を待たなきゃいけないみたいですね。

色んなホルモン注射とか更年期の治療方法が有りますが、副作用が大変気になりますので、自然任せで乗り切っています、今まで頑張ってきたのでもう暫くの間だと思って頑張って行こうと思っています。

若い時から生理痛でどんだけ苦しめられてきたか、何時になるか分かりませんが後数年でこれから開放されると思うと早く訪れて来れって感じですが、その反面あんだけ苦しめられてきたのに本当に開放されるのかなと半信半疑でも有ります。

まー何れにせよ、早くその時期が訪れる事を期待したいです。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
青い花、何の花かしら?きれいですね~。

更年期障害、多かれ少なかれ女性はみんなあると思いますが、
吐き気まであるととても辛いでしょうね。
私は出血が多く、怖くなるときがありました。
のぼせや寝汗、肩こり・・あと、イライラ。
お医者さんに漢方の薬をもらって続けたら、いつのまにか改善しました。
漢方といっても、今は顆粒で飲みやすく、副作用もあまりないのかな?

早く、開放されたいですよね・・。お大事に。

リズさんへ

こんばんは。

青い花は「メドーセージ」サルビアの仲間です、綺麗な紫色の花を毎年咲かせてくれます。

そうなんです、吐き気がなければ良いのですが、母も更年期が酷く食欲が無くご飯を食べれなく更年期で入院をしましたので遺伝なのか私も母と同じ様な症状です。

でも私は吐き気はそこまで酷くなくご飯は食べれるのでそれだけが救いです、慢性の貧血も私は持っているのでそこからもきています、漢方薬も色々試していますが似た様な感じです。

やはり時期を待たないといけないみたいです。

お気遣い有難う御座います。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日は大分楽です(更年期)】

おはようございます。昨日は月に数日有る頭痛、酷くて吐き気が有り、一日の内半分は横になっていました。のぼせ、頭が重く、目の奥の痛み、首凝り、肩凝り、背中の痛み、50肩の痛み、お腹がスッキリ無い、吐き気。もう良いでしょうと言う位症状が出て、もうさすがに嫌に...
プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。