スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェフレラ(カポック)&フィカス・プミラ

    KC3O0003-1.jpg

    KC3O0001-1.jpg

    KC3O0006-1.jpg

朝、雨がふっていましたが日中は黒い雲は有るものの雨は降らず、湿度90%に近い感じ。

相変わらず更年期の症状が出ております、夕べは不眠、ドライマウスが酷く口の中がカラカラ、お腹の張り、足のかかとの痛み、目が重たく、立眩み(慢性貧血が夏場に出やすい)、天気からか頭が重たい。

今日は観葉植物だけになってしまいました。

シェフレラ(カポック)露地植えで育てて何十年かなります、壁木にもなりますし、目隠しにもなり、又花瓶に挿しても日持ちが物凄く良く、結構役に立ってます。

下はフィカス・プミラ、風水でトイレに白い陶器の鉢に、観葉植物は良いと聞いていましたので、先日ダイソーに行った時にラッキーにも白い受け皿付の鉢が有ったので、ついでにフィカス・プミラを見つけ一緒に買って来ました、買った時は物凄く小さくて葉が数枚しか有りませんでしたが、買った時期が良かったのか倍の高さになり何とか育っています。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【シェフレラ(カポック)&フィカス・プミラ】

            朝、雨がふっていましたが日中は黒い雲は有るものの雨は降らず、湿度90%に近い感じ。相変わらず更年期の症状が出ております、夕べは不眠、ドライマウスが酷く口の中がカラカラ、お腹の張り、足のかかとの痛み、目が重たく、立眩み(慢性貧血が...
プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。