

これなんだろう?

   KC3O0007-1.jpg

     KC3O0008-1.jpg

     KC3O0010-1.jpg

おはようございます。

今朝もやはりスッキリない朝です、外も暗い・・・・今にも雨が降り出しそうで、振り出したら大降りになりそうなそんな感じの暗さですが、天気予報は曇りのち晴れ、本当かよ!!って感じです。

今朝の体調は、お腹の張り、頭と目が重たい感じ、かかとの痛み、筋肉の強張り、肩凝りが凄い、夏場に出る(貧血)からの立眩み。

日中は少し良いのですが、やはり夕方から次の日の朝が一番体調が悪い、この更年期の出始めサイクル的に夕方から次の日の朝が体調が悪かった。

更年期にかかってから、何と言うか・・・・、優れない日は気晴らしに趣味に没頭すれば少し晴れるかなと、好きな手芸をやったり、ガーデニングの手入れをあれこれやってみるがイマイチ気乗りがしない感じです。

今気晴らしに大好きな韓国ドラマ、レンタルから借りて来て観ている、気分的に笑える物を見たくて、ふと思いついたのが「ソン・ヒョンジュ」あの人の仕草を見ていて笑えるし、切ない演技も上手いのでソン・ヒョンジュさんの出ているDVD「ソル薬局の息子たち」借りて来た。

思っていた通り笑えた、そして切ないシーンもさすが上手いですね、ギリギリまで借りて観ようと思っています。

先日アップした「コリウス」数日で大分大きくなってきました、昨年ライムカラーとエンジ色が大好きで迷わず買ったのですが、ラッキーにもこぼれ種から発芽し又今年も見られて大変嬉しいです。

三枚目の写真(すみませんボケてますが)、なにやら見た事無い苗が・・・・・・。
これも知らない間に発芽し、興味本位でそのままにしていますが、これ何の苗だろう、いつも失敗するのですが興味本位でそのまま育てた苗って結局はただの草だった!!って事が多いのですが、多分これも立派な草だと思いますが、暫く様子を見てから引っこ抜くか育てるか判断しようと思っています。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

コリウス、順調に育ってうれしいですね。
謎の植物は何でしょうね。
ユーフォルビアに似ている気もします。
もう一つ、似ているのがあるのですが、
名前を思い出せません(>_<)
分るといいですね。

リズさんへ

こんばんは。

コリウスお蔭様で今日見た時点で4つ位こぼれ種から育っています、これで今年はコリウス買わなくて済みそうです。

謎の葉何でしょうかね?この鉢は良く苗を変えて植えるので、覚えてないんです、暫く様子を見てみます(期待して・・・笑)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【これなんだろう?】

             おはようございます。今朝もやはりスッキリない朝です、外も暗い・・・・今にも雨が降り出しそうで、振り出したら大降りになりそうなそんな感じの暗さですが、天気予報は曇りのち晴れ、本当かよ!!って感じです。今朝の体調は、お腹の張り、頭...
プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

