スポンサーサイト


玉すだれ&アブチロン

ブログ 015-1

ブログ 019-1

ブログ 027-1


おはようございます。

昨日は数日振りに晴れましたが、又今日も雨です。

今日の更年期の症状は、頭が凄く重たく、おまけに目の奥が重たく、ドライアイも出てる、頭と目が重たいのでスッキリ無く、首凝りと肩凝りも出ている。

明日は田植えの予定、数年前は姑と主人と三人でしていましたが、今は2人でやっています、体調が良ければ良いのですが、体調が悪くても2人でですからボチボチでも頑張ってやっています。

田植えが済んで即息子の寮に(車で約2時間位)掃除がてら行かなきゃ行けません。

と、言うのも四月から仕事の関係で群馬県の専門学校に三ヶ月行けと依頼され、今月の29日卒業式30日に飛行機で一旦我が家に帰って来ます・・・・・・が、その日の内に寮に戻り、次の日は仕事・・・もう一日余裕の休暇が有ってもよさそうな気もしますが。

今我が家に咲いている花「玉すだれ」この色とピンク(気持ち花が大きい)のと二種類有ります、私この花はあまり詳しくないんですが、ピンクの玉すだれサフラン(良く婦人の漢方薬に使われる)の花とそっくりですよね、関係ないんですかね?

後「アブチロン」気候が良ければ年中咲いています、今雨が少し降っていますが、しずくも一緒に写してきました(笑)

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

田植えの時期なんですね。
体調が悪くても、田植えしないといけないのは辛いですね・・。
ドライアイ・・数ヶ月前、私も、目の疲れからくるのかなと思われる症状があって、眼科で目薬を処方してもらったら、よく効きました。ビタミンEが入っているとかいっていたかしら・・。

息子さん、休暇もらえたら、よかったのに・・ですね。
残念ですね・・。

タマスダレとサフランは関係ないと思います。
サフランは確かクロッカスの種類で、黄色い色のめしべだったと思います。

アブチロンの花、かわいらしく咲いていますね!!

リズさんへ

こんにちは。

田植え何とか済みました、数日前からヘルニアだ出ており災厄でしたが何とか乗り切りました、お陰で今日は数日前風邪っぽかったのでそれなのか鼻炎が出ており、ヘルニア、筋肉痛、頭痛と出ております。

ドライアイは、今コンタクトしていますので目薬は欠かせません。

本当息子は帰って来る日(行く日も前の日ギリギリまで仕事)バタバタで大変です、お陰でこちらにトバッチリがきております(笑)まー学生ではなく社会人なんで仕方有りませんね。

サフランはクロッカスの種類なんですね、確かに葉の長さと形が微妙に違いますね、花はそっくりで前から思っていました。

アブチロン今沢山花が咲いていて可愛いです。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【玉すだれ&アブチロン】

おはようございます。昨日は数日振りに晴れましたが、又今日も雨です。今日の更年期の症状は、頭が凄く重たく、おまけに目の奥が重たく、ドライアイも出てる、頭と目が重たいのでスッキリ無く、首凝りと肩凝りも出ている。明日は田植えの予定、数年前は姑と主人と三人でし...
プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

