

レース編み始めました

ブログ 038-1

ブログ 039-1

ブログ 037-1

ブログ 048-1

ブログ 047-1

ブログ 044-1

おはようございます。

昨日は真っ黒の雲が有ったものの何とか一日晴れたり曇ったりで雨は降りませんでした、お陰で一日中久々に窓を開けられ心地良い風が吹き湿気も少し取れました・・・・が、又今日も雨です。

今日の更年期の症状は、目の奥が重たく何か乗っかっている感じです、その為に頭が重たく肩凝りが酷く、気持ち目眩がします、後ヘルニアと筋肉痛は大分楽になってきました。

昨日は少し症状が軽かったので、気晴らしに編み物でもしてみようかなと気になりました、この更年期の症状が出始めてから気力が無いというか気乗りがしないというか、昔はガーデニングとか編み物手芸やっているときってワクワクしていましたが、そのワクワク感が今はあまり無いと言うか、ただ何となくやっているって感じです。

と言う事でダイソーでレース(ホワイトとラベンダー)を買って来ました、何を編もうかネットで検索していましたらyasasiikazeさんで素敵なレース編みのレシピが載せて有りましたのでこれを参考に今編んでいます。

今編んでいるのはyasasiikazeさんのパイナップルドイリーです、やっと半分弱まで編めました、老眼が出ていますので大き目の針を使って尚且つ眼鏡を掛けて格闘していますが、何とかギリ編めています(笑)

こうやって編めるのも、ネットでレシピを載せて頂いている方のお陰だと思っております、この場を借りてお礼申し上げます、有難う御座います。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。


コメント

ステキなドイリーが出来そうですね。
思わず、このサイト、お気に入りに入れちゃいました!

リズさんへ

こんにちは。

色々検索して私も大変気に入り、即編ませて頂きました、実際は8号レース針なんですが、老眼の為思い切って2号の針(メチャメチャ違うやんけ!!)に変えて編んでいます、だから編地が汚いですが、リハビリ?と言う事で・・・(笑)

是非、リズさんも見せて下さいね。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

