インパチェンス

ブログ 070-1

ブログ 071-1

ブログ 064-1

ブログ 063-1

ブログ 059-1

今日のお天気は、朝は曇りでしたが昼頃から雷らしき音が、しかも雷の地響きと言うか音の長さが長く、始めは大型トラックの音かなと思いましたが、やはり雷の音でした、数回鳴りましたが結局少し小雨が降った位で後は、かろうじて曇ったり、晴れとまではいかないけど晴れてる感じの天気です。

ジーっとしとけば肌寒い感じですが、動けば(さっき掃除機掛けたんですが絞る位の汗をかき)汗タラタラです。

そして今日の更年期の症状は、やはり目が重たく、頭痛、お腹の張り、手が強張っている感じ、と、朝少し吐き気がしましたが、寝込むほどでは有りません。

昨日買い物ついでにホームセンターに、今どんな花が売っているか見に行ってきましたが、やはり徒長気味の苗が多くあまり買う気になりませんでしたが、大好きなインパチェンス(ピンク)を3ポット買って来ました。

家に着いて気が付いたのですが、1ポットだけ淡いピンクと赤みがかったピンクの二種類の花が咲いているのに気づきました、夕方に買ったのであまり気づかなかったんでしょうね、仕方有りません、いつも鉢に植える時に大体3ポット同じ色を植えますので植えた後どんな感じになるのかな?

今日、息子は専門学校の卒業式、今日は式、荷造り、お別れ会等で忙しいと思います、そして明日お昼頃に我が家に帰って来ますが、その日のうちに会社の寮に帰り、次の日は仕事とハードスケージュルで大変疲れると思います。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。


コメント

インパチェンス、私も好きな花です。
今から、3株鉢植えにすると、立派になりますね~。
楽しみですねv-344

うちのはやっと芽が出たばかりで
花が咲くのはいつのことやら・・です。

リズさんへ

こんにちは。

雨続きで嫌になりますね、此方は今日は大雨&雷です。

インパチェンス、本当は種から発芽して育つ過程が大好き(日に日に育ちが早いのでそれを見るのが楽しみなんですが)今回は苗を買いましたが、この雨続きと小さな蚊が大の苦手で買ったのは良かったのですが、まだ鉢に植えておりません(汗)

ここ数日で物凄く花が咲き満開状態で早く鉢に植えなきゃ(汗)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【インパチェンス】

今日のお天気は、朝は曇りでしたが昼頃から雷らしき音が、しかも雷の地響きと言うか音の長さが長く、始めは大型トラックの音かなと思いましたが、やはり雷の音でした、数回鳴りまし...
プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる