

レース編みました

画像 013-1

画像 008-1

画像 009-1

画像 012-1

おはようございます。

今日のお天気は、曇りのち雨(雷雨)の予報ですが、今のところ晴れています、数日振りに窓全開しました、が、何時間全開出来るかな?

今除湿機と扇風機で何とか凌いでいますが、湿気がマックスに近いんでそろそろ限界、エアコンの除湿機を使えるように今日エアコンの掃除をしたいと思います。

そして今日の更年期の症状は、ついに今月も生理が始まってしまいました(泣)生理前は目の奥が痛く違和感がある為頭痛と目眩が出ます、まだ始まって二日目ですが量は今のところ少なく生理痛もそこまでないです、が、やはり頭が重たいです。

先日からレースを気晴らしに編んでいます、ななさんのyasasiikazeに色んな素敵なレース編みのレシピが載っていましたので、お借りして編んでいます。

まず「パイナップルドイリー」、次にコースター、次にハートのコースターの順に編みました。

私、自己流なんで編地が汚いですね、やはり”ななさん”のレシピに逆らって、老眼が出ているのでレース針の太い方で編んで反省です、又三枚目のコースター実はレシピには縁取りがして有るのですが、編んでいる内にハンドメイド(バッグ)にこれをモチーフにして飾れば良さそうだなと思い立ち、縁取り抜きで仕上げました、”ななさん”ゴメンナサイ。

実は下手くそで、ぼかしを入れ誤魔化してアップしようと思いましたが、”ななさん”に怒られそうなんでそのままでアップしました。

でも久し振りにレースを編み、暫くの間はマイブームになりそう・・・。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【レース編みました】

おはようございます。今日のお天気は、曇りのち雨(雷雨)の予報ですが、今のところ晴れています、数日振りに窓全開しました、が、何時間全開出来るかな?今除湿機と扇風機で何とか...
プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

