スポンサーサイト


マイブーム(レース編み)

画像 015-1

画像 017-1

今日のお天気は、朝ザーッと大雨が降りましたが、今は晴れています、でも所々真っ黒の雨雲が・・布団を干したいのですが、天気の移り変わりが大変激しく、晴れたかなと思ったら、大雨が降ったり、振ったかなと思ったら晴れたりと何か変な天気で布団を干しても落ち着かないので当分は無理ですね、でも干したいな?

今月もとうとう生理が来てしまいましたが、生理痛が珍しく酷くなく、又今のところ量も少な目です、これで段々閉経に近づいてくれたら良いのですが、これがまた上手くいかなくて今月は少ないなと思ったら数日後に又始まったりと月に寄ってマチマチです、今朝の症状は、やはり目が重たく、首凝り、肩凝り、そして頭が重たいです、

最近段々蒸し暑くなって来て除湿機&扇風機では効果が無くなって来たのでとうとう諦め、昨日クーラー&エアコン二台掃除をしました、一台は除湿、もう一台は自動セレクトを設定して稼働しました、やはり湿気が取れるのが早いですねサラッとして気持ちが良いです。

今までクーラー我慢して寝ていましたが主人が寝苦しかったみたいで、昨日寝室に入った瞬間「涼しい~気持ち良い♪」と独り言言いながら寝ていました・・5分もしない間にイビキ!!!

昨日は久々に症状が軽く、気晴らしにレースを編みました、ななさんのyasasiikazeにお花のドイリーのレシピを載せて有りましたのでお借りして編んで見ました。

暫くはマイブーム続きそうです。

話は変わり、今日の夕方孫達が帰って来ます、日曜日娘の友人の結婚式に出る為(県外)月曜日のお昼頃まで居ます、孫に会えるのが大変楽しみです。

あっ今気づきましたが、画像二枚目のレースのカーテンは既製品です(見て直ぐ分かるじゃん!って・・・すみません)笑

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

お花のドイリー、上手。
だんだん、乗ってきたかんじ。
どのくらいの時間で編んで編まれるのでしょう?

リズさんへ

こんにちは、返事が遅くなり申し訳御座いません、子供達が入れ替わりに帰って来て数日開けなくて遅くなりました。

いや自己流で下手です~、編む時間は、主人の仕事の帰りが遅いので体調が良い時間と家事が済んでホッとした時間に編んでいます。

編み物は、編み図に従って徐々に図になっていく過程が大好きで、ついついもう少しもう少し・・・・ついには時間も忘れる事も多いです(笑)
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

