スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コースター編んで見ました

画像 065-1

画像 066-1

画像 069-1

今日のお天気は、一日中曇りで雨も降らず、そう特別に蒸し暑い日では無く扇風機でも大丈夫な気温でしたが、やはり冷房を1回入れてしまうとついつい入れてしまい高めの設定で一日過ごしました。


そして更年期の症状、排卵おりものが少し、目が重たい、少し頭が重たい位で少し楽な日でした、50肩の痛みも大分和らぎ、最近少し症状が軽くなって来ている様なそんな気もしますが、やはりその日になってみないと分かりません、このまま楽になっていってくれれば有り難いのですが。

先日から体調の良い日に気晴らしにレース編みをしていますが、お気に入りのサイト「おうちスタイルアトリエ」で沢山レシピを見せて頂き、四葉のクローバーのコスター一目惚れし、ダイソーでライムカラーのレース糸を買っていたので編んで見ました。

見た目は簡単そうですが思ったより時間がかかりました、本当は#40レース糸に8号レース針と掲載して有りますがいつもきつめに編んでしまうので太めの4号で編んでみました、出来上がりを見て思わず「カワイイ~♪」独り言を言ってしまいました、大変気に入り早速今日使おうと主人と私の分二枚編んで見ました。

もう最高、お客用に数枚編みたい・・・・暫くの間これに嵌りそうです、sakuさん素敵なコースターのレシピを見せて頂き有難う御座います。

画像三枚目はこの間から編んでいるティーマットですが、まだ途中(後は縁取りをするだけなんですが)これも気に入りこのサイズでは勿体ない気もするので、倍の長さにしてミニテーブルクロスとして使ったら素敵そうです。


ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。