スポンサーサイト


艶リネン糸でコースター編んで見ました

画像 088-1

画像 086-1

画像 092-1

雨は大分少なくなって来ました、が、晴れているのに雷の音とか一日中雷が鳴っている日が数日有りました、車で走っていると同じ市でも場所によって降っていない所、又逆に大降りでワイパーマックスだったりと場所によって雨の降り方が全然違います。

雨が少なくなったと同時に蝉が煩く、大変蒸し暑いです、夏が大の苦手な私、冷たいのは直ぐお腹を壊し、冷たい飲み物が飲めないので辛いです、又慢性貧血を持っておりますので、外に出たら直ぐヘナヘナなり長時間居られないので本当この時期が大変辛いです、必ずと言って良いほどこの時期腸炎を起こし食欲が無くなって下痢と吐き気が出て痩せます・・・・・・・・・・・・・早くこの時期が通り過ぎて行ってくれればと願うばかりです。

ここ数日胸焼けがして吐き気が有り、首凝り肩凝りが酷くとにかくだるい、二日前は夜中寒気がしてその後大量の汗を掻き又寒気がして汗と繰り返し、朝起きた時、寒気がした時に力が入っていたのか体が少し震えていた、もしかしたら夏風邪を引いたのかな?この時期ですので暑くて熱が有るのかも測らず、とりあえず風邪薬を飲みました、しかし又次の日の夜中も一度寒気が来て汗、朝起きてみたら喉が痛いはくしゃみはするは、お腹が調子悪いは・・・・やはり夏風邪を引いて居たようです。

最近レース編みに嵌ってしまい、今まではネットでレシピを検索したりしていましたが、遂に書店でレースの本を購入致しました、見ていてワクワクします、体調の良い時ボチボチ是非編んで見たいです。

先日ダイソーにお買い物序に手芸コーナー見てみたら、今の時期はやはり毛糸が少なくレース糸も少なく、パッと目に付いたのが”艶リネン糸”あまりに綺麗な紫色の糸でつい買ってしまいました、取りあえず一個買って帰りました。

この艶リネン、コースターにはコロコロしそうで何を編もうか迷っていたのですが先日Handiwork diary* ///hime*himaさんとこのレシピ見せて頂き編んで見ました。(画像三枚目)白で編んだコースターはコーヒーとか麦茶とか色の有る飲み物は色が付きがちですが、これは紫ですので色も気にしなくて良いので予備に数枚編もうかなと思っております。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

