スポンサーサイト


閉経前?

画像 110-1

       画像 122-1

画像 106-1

おはようございます、大分ご無沙汰してしまいました、大分秋らしくなってきましたね。

ここ最近秋らしくなり肌寒くい夜、寝ていて体が暖まってきたなと思う頃から何と歯の痛みが数日続き最終的には歯が疼いて、あまりの痛さに寝れなくなりとうとう苦手な歯医者さんに行く羽目に・・。

実は数本治療に行かなければならない歯が有り、歯医者さんに行くとなるとどうしても時間とお金が掛かる為、今度行こう・・・・・と日延べになってしまい最終的には・・・(もっと早く行けば良かったといつも反省)元々歯の質が悪く一日二回歯を磨き歯間ブラシを使っている割りに歯磨きのやり方が悪いのか・・・・歯医者に行く回数が多いです。

歯の痛みの原因は、根っこからボロボロで抜かなきゃいけないらしく、今炎症と痛みが有る為暫くお薬を飲んで落ち着いてから抜くと言うことでした、あー又ブリッジか・・・・・(泣)何時かは行かなければならないと思っていましたので時間とお金が掛かりますが(汗)暫くの間は治療に専念したいと思います。

歯の痛みが有り噛むと痛みが有ったので数日おかゆ又雑炊を食べていましたが直ぐお腹が空き何か満たされなく何か胃腸がスッキリしない、あまりの空腹間に・・・嫌気が差しどうにでもなれと普通食を食べたがやはり痛みで噛めない少し噛んで飲み込む感じを2、3日続けたら・・・やはり良く噛んでいない為消化不良を起こし挙句には水下痢になってしまった、噛む事と歯は大事だと改めて実感。

更年期の方は、まだ波が有り先日から仕事に出ていますが仕事中具合が悪くなり早退とかやはり出ます、落ち着くまでまだまだ掛かりそうです。

今月の生理は約10日早く始まり、最近はいきなり来て2日目には一気に出て三日目には少なくなると言う感じでしたが、今月は今までとちょっと違い量も少ない2日目の様子が無い「こんだけ?」って感じの少なさ、少ない為かだらだら約10日位続いた、来月はどんな感じになるのかな?、今月少なかったから来月大量だったりして、こんな感じで閉経に近づいていくのかなと思いました。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。
私も今、歯の治療中です。
同じくブリッジ。
ほんと、出費ですよね~そっちも痛い!!

リズさんへ

おはようございます。

秋らしくなってきましたね、ご無沙汰しております。
リズさんも歯の治療中でしたか?歯医者ももう少し
気楽に行ければ苦労はしないのですが・・・・・。

今日は抜歯です、抜歯した後数日痛みが有るので
それが苦痛ですね、治療しないといけない歯が4本
有るので暫くは歯医者通いです(泣)

お大事に。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

