

今日稲刈りしました

画像 128-1

画像 129-1

画像 134-1

画像 135-1

画像 136-1

今日は秋晴れで、少し風が強かったですが心地良い風で、稲刈りをしていて暑くも無く寒くも無く助かりました。

朝起きた時、体調が悪くめまいと首凝り、肩凝りが酷くタイミング悪く排卵日辺りで、数日前から「7日に稲刈りをする予定」と主人から言われた時排卵日辺りで嫌な予感がしていたのですが、案の定災厄な状態でした。

体調悪くても姑は高齢で数年前から主人と2人で仕事しながらでも、小さな面積の田圃ですが合間をみてずっとやって来ていますので主人一人だと大変ですから、ボチボチでも頑張ろうと準備をしました。

ボチボチで時間が掛かりそうでしたので、2人分のお弁当も作って行きました、でも思ったより捗り何とか無事稲刈りが出来ホッとしました。

掛け干しの方が美味しいとずっと掛け干しにしています、今日は晴れて風も有りこのまま一週間雨も降ってくれなければ良いのですが、毎年稲採りをする頃に雨に降られタイミングを逃し日延べになってしまう事が多いです今年はどうかな?

昨日外に出てお花の手入れをしていたら、蝶とか蜂とか止まっていましたので即デジカメ取りに行って写してあげました、しかし一枚目と二枚目の蜂丸々と太った蜂(笑)

今月の12日夜からから孫達が帰って来ます、娘の友人の結婚式に出る為帰って来ます、14日に帰る予定でしたが仕事が月曜日休みになったからと15日のお昼頃に帰る予定です、また孫と沢山遊べるので大変楽しみです。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

