

秋らしくなったら・・・・・。

画像 138-1

画像 141-1

画像 140-1

画像 132-1

先日数日振りに雨が降りましたが、秋晴れの日が多くなり秋らしくなってきました。

今日の更年期の症状は・・・・・秋らしくなり朝晩が寒く感じる日が多くなり血液の循環が悪いせいなのかスッキリ無い日が多くなってきました、おまけに鼻炎の当たり年なのか?抵抗力がないせいか鼻炎が数日続いています。

この更年期を境に今までに無い症状が急に出て来て、手のこわばりから始まり、50肩両方なり、生理前に左足の踵に痛み(まるでピンを踏んだみたいな痛み)が出る、でもこれは生理が始まれば痛みは消える、それと生理前と排卵日前にドライマウスが出て寝ていてふと目が覚めた時の口の渇きが半端じゃない、それとドライアイと眼精疲労も酷くなった。

頭痛、めまい、吐き気は良く出る、でも毎日じゃない、この様な症状が更年期卒業すれば消えるのか気になる、年配の方が良く言われますが、これが数年続き徐々に楽になる方と、スパッと消える方と分れるみたいで・・・・はたしてどちらなんだろう?

最近気になるのが眼精疲労が酷くなってきた、年齢的に出る老眼からくるのか、それとも更年期から出てくるのか、多分ダブルできていると思われる、後一番関係が有るのが多分コンタクトからの影響も有ると思う、酷くなると目の奥が痛み、頭痛、肩凝り、吐き気が出る、今はドライアイの目薬を主に使っているが酷いと眼精疲労用の目薬と二種類使っている。

ドライアイは防腐剤は余り良くない聞いた事が有り、又ドライアイの方は眼精疲労用の目薬も余り良くないと聞き様子次第で使っているが、最近空気が乾燥しているせいか症状が辛くなってきた。

今までは更年期の症状から来るものだと思っていましたが、市販の目薬も効かなくなり、今月25日実家の母が緑内障治療の為月に1回眼科に行きますのでその時に私も診察して頂こうと思っています、早く目の奥の痛みが消えれば楽になれば良いのですが。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。


コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

