スポンサーサイト


テーブルセンター(レース)編みました

画像 151-1

画像 113-1

      画像 152-1

今朝寒く段々暖房器具が恋しい季節になって来ました、と言っても実はホットカーペット数日前から点け始めました(笑う)カーペットを点け始めるとゴロンとしたくなるらしくこたつカバーをしたいと主人が言いましたが、日中は暑くて半袖の服着たりと日によって寒暖の差が激しいので数日様子を見てどうしようか決めようと思います。

今日の更年期の症状は・・・・今月もやはり生理が来ました、来なくて良いのに・・・・。
21日夜寝る前にトイレに行ったら何と生理が始まりビックリ、先月は量がとても少なかったのですが、今月は中弱位の量珍しく生理痛が無くて楽でした。

生理痛が楽だったのはもしかしたら・・・・ヨガを始めて数日その効果が有ったのかな?

実は数ヶ月前にこのヨガを始めたのですが、始めた当時両方50肩の症状が出ていて片方が少し楽になり、もう片方はまだ痛みが有る時期だったので痛みを我慢してやっていました、今は右は殆ど完治左は痛みは無いがまだ完璧に曲がりきれないのでもう少しかな?殆ど完治に近い状態で最近又開始しました以前痛みを我慢をしてやっていた頃とやはり違いますね、効果が出ているのが少し分かる様な気がする、お腹の部分を触ると柔らかくなっているのに気づいた、そのせいかな?生理痛の痛みが無かったのは?

これを気に暫くは続けてみようと思っています。

更年期の体調が良い時気晴らしにレースを編んでいます、お気に入りの美しいパイナップルレース編みの本より、24ページのテーブルセンターと3ページのテーブルセンターを編んでみました、まだ完璧にアイロンを掛けていないのでヨレヨレ(汗)

レースは得意ではないので恥ずかしいです、老眼と大のお友達ですので号数を太めにして編んだら何と一枚目のセンター実際より約10センチ大きめになりました、レース編みでこんな大判編んだの久し振りかも知れません。

次は寒くなってきたので毛糸でストールか何か編んでみようかな?

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~(^_-)-☆
レース編み、ステキですね。
ヨガ、効果あったみたいでよかったでね。

はじめまして♪
ブログの方にコメントいただきありがとうございます^^

レース、素敵ですね~
こういうのは編んだことがないので、憧れます^^

それでは、また遊びにきます♪

リズさんへ

大変返事が遅くなり申し訳御座いません。

実はあれから娘の引越し(社宅は空が無くやっと市営住宅の空が出て)が急に決まり3日の日引越しの手伝い、7日は孫の七五三と忙しく今になってしまいました、すみません。

50肩が少し楽になって又やり始めましたが、効いているのか引越しの手伝いで筋肉痛が出るかなと思いましたが少しも出なくて効果は有るみたいです、暫くは続けてみようと思っています。

*mati*さんへ

こちらこそ有難う御座いました。

大変返事が遅くなり申し訳御座いません、やっとストール完成しました、*mati*さんのお陰で助かりました、実は今日少し肌寒く今羽織ってこの日記書いています、軽くて暖かいです気に入り今色違いで編んでいます、。

それでは又遊びに行きます、有難う御座いました。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

