パイナップル編みの三角ストール編みあがりました

画像 163-1

画像 160-1

画像 155-1

画像 156-1

今日も大変天気が良く気持ちが良いです。

そして今日の更年期の症状は、頭が少し重たく、首凝り、肩凝り、ドライマウスが寝ている時出ます、今月は微妙に付くか付かない感じの排卵出血がダラダラ続いています、これを気に閉経してくれれば良いのですが・・・。

ここ最近マイブームでレースを編んでいますが、少し寒くなってきましたので次は毛糸で何か編みたいと思っていました、何を編もうか色々検索していましたら、”パイナップル編み”に目が行き、かぎ針編み・無料編み図 ATELIER *mati*さんとこに辿り着きました。

編み図付きで沢山レシピを出されていて、目に飛び込んできたのがこのパイナップル編みの三角ストールでした、早速レシピお借りして編んで見ました、軽くて暖かいです大変気に入り別の色で編んでいます、編み物は好きですが自己流で編んでいますのでレシピなんて到底無理で、この様にレシピを公開されていて利用する我々は大変助かり有り難いです、この場をお借りしてお礼申し上げます有難う御座いました。

今月は月初め早々娘の引越しが急に決まり3日の日に引越しの手伝いに行って来ました、娘達は職場結婚で今は娘は育児で仕事は辞め婿はそのままですが社宅が中々空かなくて今住んでいるアパートは二階で子供が危なくて狭くなってきたので色々探していました、婿が市営住宅の申し込みを一年位前から申し込んでいましたがやっと空が出て3日の日引越しの手伝いに行って来ました。

3LDKで広く、畳みも新品フローリングも新しく変えて有り、日当たりも良くしかも角部屋で話し声も気にならなく新築に住んでいる感じです、家賃が今までの約三分の一で安く良い物件を探し最高です。

と、バタバタ引越し4日後の7日今度は孫の七五三と一週間に2度娘のとこに2回足を運ぶ羽目になりバタバタでした、孫の着付けは三歳なんでそこまでないので髪のアップと着付けは私がしました、当日は神社に11時に予約をしてあり、娘のとこまで高速乗り車で3時間強かかりますので朝5時に起き7時前には出て9時半前に着き、着付けは孫が退屈すると思いギリギリに着せましたが途中で着たくないとダダを少し捏ねましたが何とか理解させ着せました(汗)

バタバタでしたが何もかも無事済みホッとしました。

話は変わり三枚目と四枚目の写真「金のなる木」主人が会社から持って帰って来ました、挿し木でこれで3年目みたいです、しかも花芽が沢山付いており我が家で花を見るのは初めてです、何でも薄いピンクの花が咲くみたいです早く見てみたいです、花が咲いたら又アップしたいと思っております。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~☆
三角ストール、出来上がりましたね!!ステキです(^・^)
結び方でいろいろ雰囲気が変わりますね~
七五三、朝早くから大変だったですね。
でも、お孫ちゃんの可愛さに大変さ忘れてしまいますよね・・。

リズさんへ

こんばんは。

三角ストール軽くて肌寒い今の時期暖かくて丁度良いです結構活躍していますよ。

七五三朝早く大変でしたが、孫を見るとパワーを貰い疲れも吹っ飛びます、引越し&七五三と行事が重なり大変でしたが無事済ませることが出来ホッと致しました。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる