デジカメポーチ&オキザリス

       CABLC1C9-1.jpg

画像 171-1

画像 172-1

画像 173-1

ここ数日朝晩特に冷え込みが酷く日中でも寒く感じファンヒーターでも出そうかなと思うくらいですが頑張って、まだ暖房器具は電気カーペットで凌いでいます。

最近の更年期の症状ですが、今月は今までと少し違い生理の後も付くか付かない位がダラダラ、排卵日も気持ち出血これもダラダラ、寒くなりだしてから血行が悪いのか首凝りも肩凝りも酷いです、又ホッとフラッシュも時に出るようになった、宙に浮いた様な目眩と吐き気、動悸が有り、鼻炎も今年は当たり年なのか続いている。

ここ一ヶ月、娘の引越し、孫の七五三と忙しく疲れが出たのかスッキリ無い日が続いたが今は大分楽になった、やはり寒くなると体の不調を口にする事が多くなる。

先ほど数日振りに実家の母から電話が有った、母も風邪気味で微熱が有り吐き気がすると言っていた、やはり寒さには勝てないですね。

体調の良い時に気晴らしに編み物をしていますが、我が家のデジカメ息子がたまに借りますがケースをよく頻繁に無くすのか部屋のどこかに置いて分からずと言う事が多くそのうち縫おうと思っていましたが寒くなってきてミシンを出すのが億劫になってニットでケースを編んでみようかなと検索していました。

有りました有りました素敵なデジカメポーチのレシピを載せていらっしゃる方がおうちスタイルアトリエにレシピ公開のpink marimoさんです、大変素敵で一目惚れしてしまいました、即手持ちの毛糸とボタンで作って見ました、大きさも丁度で素敵に出来上がりました、大変嬉しいです、今度は色違いとか色んなサイズで又編んで見たいと思います、pinnk marimoさんレシピ有難う御座いました。

話は変わり、我が家には3種類のオキザリスを育てています、その中で一番好きなオキザリスは(今回は画像は有りませんが)紫の舞、大きな葉で葉の色が紫、花はピンク環境が良ければ何時でも咲きます、二番目に好きなオキザリスは(三枚目と四番目にアップしています)春先に綺麗なレモン色と言うか黄色い花を咲かせますこれも大好きでこの花が咲き出すと春が来たなと感じさせる花です、そして最後は二枚目アップのオキザリス、白い花とピンクの花我が家にはこれでもかと言う位広がっています(笑)

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

デジカメポーチ

デジカメポーチ、ステキに出来上がりましたね。
季節感もあっていい感じです。
オキザリス、うちはピンクのがこれでもか~って咲いています。

寒くなってきましたね。ご自愛下さい。

リズさんへ

デジカメポーチ思ったより素敵に仕上がり嬉しいです。

オキザリス増えますよね我が家も白い花花壇一面に占領してどうしましょう!って感じです
猫の額にも満たない我が家の花壇今は芝生とオキザリスが全て占領してしまいどうしましょう!

抜いても抜いても増えるので今は諦めています(笑)

本当寒くなってきましたねお互い風邪には気を付けましょうね。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる