スポンサーサイト


ビオラ他

画像 166-1

画像 164-1

画像 144-1

画像 154-1

画像 177-1

今日も天気が良く明るいです、先日気づいたのですが夜に見る星が最近とても綺麗です近くに見えて透明感が有り吸い込まれていく位綺麗です、タイミングが良いと動く星?が見れる・・・(動くと共に光が点滅・・)音も立てずに動いて行く物体、そうなんです飛行機が飛んでいました(笑)、星と一緒に音も立てずに動く物体も一緒に見るのも綺麗ですよ。

最近の更年期、やっとダラダラ続いた微妙な出血やっと止まりました、更年期特有のフワフワ感の目眩、首凝り、肩凝り、腰痛、目の違和感が今出ています、やはり寒くなり血液の循環も悪いのも重なっていると思います。

昨日は主人はお仕事休みで半日エアコンの取り付け頑張っていました、実は我が家にはエアコン三台有ったのですが一台は落雷に合い多分室外機の基盤がやられていると思います、電気屋さんに聞いたら基盤は取り寄せると3万くらい掛かると聞いたので換えるより新品を買った方がましだとそのままにしていましたが中々始まらず、先日娘が引越しの際に要らなくなったからと頂いて来ました。

そのエアコン、実は娘の友人から同じく引越しするので要らなくなったからと頂いて中々取り付けが始まらなく遊んでいる状態でした、遊んでいるのならと貰って来ました、調べてみると多分2007年版頃の物で遊んでいる期間が1年位は遊んで居たので実際使われていた期間は少なく勿体無いからと貰って来ました。

貰って来たは良いが取り付けは?・・・・主人が言うには以前使っていた我が家のエアコンとメーカーが一緒なので多分自分で取り付けられるかも?と四苦八苦しながら取り付けていましたがやはり一人の作業となると時間が掛かり約8割作業が済み後少しと言うところで暗闇になり断念はたしてちゃんと動くかしら?

話は変わり、一枚目の写真大きなピンクの花(すみません名前が分かりません)実は我が家が育てている花では有りません、お隣のお宅に植えてある花なんですが丈が長く大幅に我が家に潜入していたので写して頂きました(笑)秋口に咲く花で私も一度は植えてみたいと思っているのですがお隣に沢山咲いているので見させて頂いて我が家は”まーいーいっか?”

三枚目のビオラですが、一ヶ月位前に主人がホームセンターに行って来た時に買って来てくれました、紫と黄色の組み合わせの花大好きです。

四枚目と五枚目のビオラ、これは先日娘の引越しの際にホームセンターに立ち寄ったので序に買って来ました、花数も増え楽しみにしていたのに、写す時に気が付きましたが何者か一番肝心な花だけをかじって逃げた物が居るみたいですしかも2本もかじって何者の仕業か?

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

星がきれいにみえるのですね。うらやましいです。
お隣さんのピンクの花はたぶん皇帝ダリアかな?
紫と黄色のビオラ、きれいですね。
ビオラらしい感じがします。

リズさんへ

こんばんは。

私もあまり夜に星を見上げる事は少ないのですが、先日ふと見上げ、たまたま雲一つ無かったのでしようね、星がキラキラ澄み切って本当に綺麗で暫く見とれていました。

ビオラ・パンジー紫と黄色の組み合わせの色大好きで殆ど毎年買います、次もアップしたいと思っていますがこれは少し違う感じで1苗に色の出方が少し違う感じで始めは病気が入っているのかな?それとも返り咲きかな?と思い買おうか迷ったのですが買って正解でした今回買った中で一番お気に入りになりました。

おもしろい!
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

