

ジレ&ビオラ

画像 180-1

画像 184-1

画像 185-1

画像 186-1

画像 187-1

朝晩の冷え込みが大変厳しくなってきましたね、日中は天気が良い時は日が差し込むとまだ寒さに耐えられる温度ですが、朝起きた時が段々厳しくなってきてファンヒーターを出そうか迷っています、一応今掃除をして使えるようにはしたのですが・・・・・・・・・一回使ってしまうと・・・・いままで我慢していたのに、負けてしまい毎日使ってしまうのですよね(笑)

お洗濯物も外では少し乾きにくくなって、ファンヒーター使うのは時間の問題でしょうね?

ここ最近どうも体調がスッキリ有りません、閉経間じかなのか生理の日にちも期間も量もバラバラどっちが生理なのか排卵日なのか分からない感じです、排卵日はおりもので判断できるのですが。

先日母が吐き気が酷いと電話をしてきて病院に行ったら胃腸風邪でしょうとお薬を貰って来た頃と同時に私も最近吐き気が時折出て食欲があまり無く、多分母と同じ様な症状で、その後電話で聞いてみると良かったり悪かったりな感じです、私も以前胃腸風邪に掛かった時が有りましたがやはり治るまで結構時間が掛かりました。

体調が良い時に気晴らしに編み物をしていますが、孫にジレをかぎ編みで編みました、編み図は毛糸ピエロから見せて頂いて編みました、娘とペアーで編んでやりたいなと思っていますが、どんな感じなのかまず孫ののを編んでみてから娘ののを編もうと思っています、が、娘ののは時間掛かりそう・・(笑)

話は変わり、ビオラですが、実は二枚目、三枚目、四枚目、五枚目まで同じ一苗から違う花が咲いているんです、先日もお話しましたが一瞬見た時この苗病気が入っているのかなと思いましたが色が大変綺麗で買おうか迷いましたが苗はしっかりしているし一応買ってみようかなと買って来て植えて見ました。

段々花が咲き出しふと見ると花が微妙に色が違い、変わり咲きとは又違う感じでこれはこれで大変気に入り、色がハッキリしているので玄関に飾っているのですが一際目立ち今では一番のお気に入りになりました。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

