更年期イマイチ&これもしかしたら大根?

画像 195-1

画像 198-1

画像 196-1

数日物凄く寒い日が続きましたが、今日はそこまで寒くなく暖房器具もホットカーペット位で我慢出来る気温です。

そして最近の更年期ですが、やたらとここ最近眠く肩凝り、頭痛、目の奥の違和感、首凝り、血液の循環が悪いのか・・・・スッキリ無い感じです。

色々調べてみて、生理前強く症状が出るのですが、どうやらPMSの酷い人はリノレン酸が足りないみたいです、早速おサプリメントでその成分が入っている物を購入しました、効くまでは暫く掛かるとは思いますがレビューの感想が良かったので期待して暫く続けてみようと思います。

又更年期の症状にピクノジェノールが良いとブログ仲間の方が経験してお勧め頂いたので即それも注文致しました、ピクノジェノールも色々種類が有って調べて見ると体重に対して1㎎が相応しいみたいで・・・・私の体重が53前後ですので1日50㎎採れば良いのかな?取りあえず2種類(50㎎と100㎎)注文しました。

で、色々調べて見ましたが1日100㎎が効き目が有ると言うのも目にしました、サプリメントの種類も配合が色々有るので一概には言えませんが、初めは50㎎を飲んでみて効き目次第で100㎎を採ってみようと思います、割と即効性が有るみたいなんで期待したいです。

話は変わり、一枚目の写真ビオラ等植えている鉢なのですが、この秋口に植えた覚えが無いのに何か発芽していて分からなかったのでそのままにしておりました、何だろうと楽しみにしていたら・・・・・・何か葉っぱらしきものがグングン伸び・・・・。

何か大根の葉っぱに似ているなと思っていました、主人に聞くと「似ているようで似てないようで・・・」の返事その後数日見てみるとやはり大根に似ている?でも何故大根が?確かにこの鉢から発芽して育ったのに不思議です何方が此処に運んでくれたのか?有り難い様な有り難くない様な?この鉢にはゼラニュームも植えておりますのでこの大根が上手く育ったとしてもゼラニュームの匂いが付いて食べれないかも・・・どうしょう。

二枚目の写真、先日主人が持って帰って来た”金のなる木”ピンク色の花芽が出揃いました、初めて見るので大変楽しみです、開花したら又アップしたいと思います。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
寒い日が続いてますね。
私もメチャクチャ肩こりですv
ところで、PMSの頭痛と目の奥の痛みは私も体験しましたが、血行不良が原因の場合は、首の後ろを温めるとラクになりましたよ。
目の血管は細いので、血行が悪いと痛みを感じるのかもしれないです。
使い捨てカイロとかで、首の後ろを温めてみてくださいね。
少しでもよくなりますように!

千鶴さんへ

こんばんは。

今年最後の返信、ギリ間に合いました。
本当寒くなりましたね、寒がり&冷え性とダブル
だと血行が良い分けないですよね、又目の奥の
違和感これは辛いですね、生理と排卵日が始まると
治まるのですが、これが一番嫌です。

首の後ろ早速温めてみます、有難う御座いました
最後になりましたが、どうか良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる