スポンサーサイト


余り毛糸&リサイクル消費中

画像 203-1

画像 204-1

画像 202-1

画像 206-1

画像 208-1

昨日今日と大変冷え込みましたが、日中は日照りで明るい日でした。

明るいと言えば、お隣さん毎年暮れ前に庭の剪定は業者に頼まれて今年も数日来られていましたが例年に比べ結構念入りにされている、来られて数日目に我が家の台所が急に明るくなり眩しい位に明るくなり我が家との境目の木を切ればこんなに明るい、日中明るい日は我が家の台所も電気を点けずすむかも。

台所の窓を開けて見てビックリ、何とバッサリどころか樹と言う木は全て枝を切られて(道路に面している木とか我が家と境目の木とか高さ1m~2m位に全て切って有り、何とお隣さん丸見え、道路も丸見え、しかも4、5件先まで丸見え、掃除をまめにしてない我が家の北側が丸見え・・・・・・。

家の周りの掃除実は我が家は北側が一番掃除を手抜きして居る場所なんです、恥ずかしい、どうしましょう・・。
築25年位ですから想像は付くと思いますが、新築後数年はホースに長い棒が取り付けられ先の方は洗剤を入れて柄の先がグルグル回る物で掃除をしていましたが壊れてしまい、その後は長い棒に車用のタイヤブラシを取り付けて掃除していました、今は数年に1回の割りでの掃除、掃除をしなさいと言う暗示だったんでしょう、早速主人が買って来てくれました、長い棒に先がブラシとスポンジが付いた外壁用の掃除用具、頑張ってこれで掃除しようと思います。

今日の更年期症状は、排卵日おりもの&お腹が少し緩い、頭が少し重たい、目の奥の違和感(昨夜は少しめまい、今日はめまいはしない)排卵出血も数日少し有りましたがこれも昨日で止まりました。

そして今日のタイトル「毛糸の消費&リサイクル」

一枚目の画像、この毛糸は息子が小学校の頃(今は21歳)にセーターを編んだ毛糸、捨てるのは勿体無いので解いて先日デジカメポーチを編んだ毛糸と一緒の物です、半端半端がゴロゴロしていたので紡いでレッグウォーマーを編んでみました、随分前にダイソーで買って来た編み物のレシピ本(画像3、4枚目)を参考に編みました、上の方は実際はもう少し長めで紐で結ぶようになっていましたが紐無しと少し短めにしました。

余り毛糸で編むので自分用と家用(ズボンの中に穿く)と思い、少々編み方も手抜きで編み、編みあがって穿いてみましたが思ったよりしっかりして暖かいです、ちょっとしたお買い物にもギリ行けそうです。

五枚目の画像、良く出てくるネックウォーマー(またかよ!笑)、この毛糸はそれこそ30年位の物かも?はっきり覚えてませんが実際の色はブラウン&黒です、色が好きで買ったんですが実際編んでみると地味で中々出番が有りませんでした、これも何時かは消費しないと思っていましたが半端な量、考えた挙句ネックウォーマーを編む事にギリギリの量で編み上げました。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

