

シャコサボテン&金のなる木&スヌード

画像 219-1

画像 210-1

画像 223-1

画像 224-1

久々の更新です、今年になってから体調がイマイチで大分ご無沙汰してしまいました。

今年になってから更年期からなのか寒く血行が悪いのか風邪からなのか、肩凝り、首凝り、背中の痛み、数日目の奥の痛み、又お腹が張ったり、下痢(今は治った)等出て、確かに風邪も引いていたのかも知れません、明けて孫達が数日居てあまり風邪を引かない主人も風邪気味で、移ったのか・・・・・・。

おまけにPCの調子が最近おかしく、私に似たのか調子がイマイチです(笑)

今月(まだNTTから工事の連絡が来ませんが)回線を光に換える為(田舎なんで・・・・今頃か!!)プロバイダーを換えるので序に今のデスクトップのPCも調子悪いのでノートパソコンを使う事になりました。

取りあえずノートを使うのですが・・・・・・・・・・・実は私ノートの経験が無いのです(泣)出来るかな?

話は変わり、1枚目の写真、”シャコサボテン”去年だったかな?その前の年だったかな?たまたまホームセンターに行った時処分特価で安かったので買いました、買った時は物凄く花が沢山咲いて綺麗で結構長く咲いていました、その後手入れもソコソコだったのに今年も咲いてくれました、家の中(玄関)に置いているので向きを色々変えたりそれなりにしていたのですが何故か鉢の半分だけが花芽が沢山、反対側は少しの花芽、なにはともあれ咲いてくれてありがとう。

2枚目の写真、”金のなる木”主人が会社から持ち帰って来たのですが、こんな花が咲くんですね初めて見ました、しかも偶然に開花が1月1日、今年はお金持ちになれる?いや!きっとなって欲しい・・その日暮らしだから・・

3、4枚目の写真ですが、体調の良い時気晴らしに編み物、最近は小物中心に編んでいますが、模様に飽きが来て家に有る編み物の本を引っ張り出して来て購入して20年位は経つのですが「アラン模様100」のパターンで最近はスヌード等編んでいます。

3枚目のスヌードがこの本模様を見て編んでみました、両端は鹿の子をプラスして編み上げました(まだアイロンを掛けていないので編み目がきたないです)、暫くはこの本の模様で気晴らしに編んでみようかなと思っています、ちなみに今娘のスヌードを編んでいます娘は黒が好きなので黒で編んでいますが遠近の私夜は見にくいです(汗)

最後に、今寒さがマックスですね、節分が過ぎると日によって春らしい日が出て来ます、どうかお体ご自愛下さい。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

